戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】スコーピオ杯の結果と振り返り【スコーピオ杯】【聖なる夜に重なるキセキ】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーテングスコーピオ杯お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ3位で終えました( ̄へ ̄|||)
2大会連続の決勝Aグループ3位になってしまい残念。
 
最低限のブロンズ称号は獲得出来ているので
個人的には満足であるんですけど
このままではブロンズ称号も危うくなっちゃいそう。
 
スコーピオ杯が終えてから色んな人の情報を見たのですが
《水着マルゼンスキー》の名前が目立ちました。
グレードリーグの話にはなりますが《セイウンスカイ》の
固有スキル『アングリング×スキーミング』を継承させたり
『地固め』に『逃亡者』中盤スキルに距離適性Sなど
育成要求値が高いのですが全て揃えられたら最強であったみたいです。
 
タイキシャトル》《ゴールドシチー(新衣装)》《メジロドーベル
これらのウマ娘の活躍もありました。
逃げ対策をガチガチにしないとダメだったようでしたが
どう対策するかが腕の見せ所だったようです。

f:id:silvervine0822:20211129160516p:plain

f:id:silvervine0822:20211129160532p:plain

今回も色々と試しながら自分なりのデータはとっていたのですが
育成回数がこなせなかったのはありますし思った通りの育成が出来なくて
ここ最近は育成が捗りませんでした。
 
ただ今回のスコーピオ杯の思惑が外れてしまったというか
この記事で紹介した《ライスシャワー》が活躍しなくて計画が狂いました。

silvervine0822.hatenablog.com

個人的には育成が上手くいったと思ったら

f:id:silvervine0822:20211129160651p:plain

予選で残念な結果になっていて何かがダメだったようです。
『地固め』に『円弧のマエストロ』積んだ型だったのになぁ。
 
結局育成が間に合わなかった用に育成していた
試走テストライスの方が良い結果になっていました。

f:id:silvervine0822:20211129160725p:plain

f:id:silvervine0822:20211129160742p:plain

スピードの数値が良かったからの結果だったんでしょうか…?
もうちょっと仕上げられそうではあるので
このライスちゃんの改良も出来たらしていきたいです。
 
新イベント『聖なる夜に重なるキセキ』が開催されました。

f:id:silvervine0822:20211129160827p:plain

配布サポートカードは

f:id:silvervine0822:20211129160855p:plain

SSR [スノウクリスタル・デイ]マーベラスサンデー
持ちスキルが有能デバフの『逃げためらい』『先行ためらい』で
持ってない人はそれだけで嬉しいです。
ただ初期ステータス上げタイプのサポートカードで
サポート性能としてはそんなな感じなのかな?
 
イベントガチャの方は

f:id:silvervine0822:20211129161213p:plain

育成ウマ娘
 [キセキの白星]オグリキャップ
成長率はスピード15%・スタミナ15%
固有スキルは『聖夜のミラクルラン!』
(スキルで持久力を3回以上回復すると
レース後半で勝利に向かい呼吸を整えて力強く踏み込んでいく)
 
 [ノエルージュ・キャロル]ビワハヤヒデ
成長率はスタミナ12%・パワー12%・賢さ6%
固有スキルは『Presents from X』
(スタート後からレース後半まで好位置を維持し続けると
レース中盤に勝利への道筋を見出し速度を上げる)
 
サポートカード
SSR [フォーメーション:PARTY]マヤノトップガン
スピードトレーニングで金得能は『じゃじゃウマ娘
(上り坂で疲れにくくなる<作戦・逃げ>)
 
SSR [いじっぱりのマルクト]ナリタタイシン
賢さトレーニングで金得能は『眠れる獅子』
(レース中盤に脚を溜めて疲れにくくなる<作戦・追込>)
 
クリスマスイベントが来ると今年ももう終わりなんだとしみじみします。