戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ピスケス杯の結果と振り返りと次の【アリエス杯】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングピスケス杯お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Bグループ1位でした!
初めて決勝Aグループに行けずじまいになってしまって
ヒヤヒヤしたのですが何とかブロンズ称号は死守しました。
 
ラウンド1は3勝以上は安定して出来ていたはずだったのに
ラウンド2になってからは何度しても2勝止まりになってしまい
負のループを中々抜け出せなかったです。
 
オープンリーグの長距離レースは最重要なのはスタミナで
勝っている人はスタミナは800以上で仕上げていて
金回復スキルを1つ覚えさせているのがほとんどでした。
 
スピード1000よりもパワーに振っている方が勝率も良く
上のスタミナ条件を満たしながらバランスの良いウマ娘が強かったです。

オープンでも決勝Aと決勝Bはレベルが全然違うとされていますが
対人レースは結局は運なのでヒヤヒヤしちゃいます。
 
何だかんだエースになっていた先行《ライスシャワー》全成績

ラウンド2になってから勝ってくれるようになったのですが
逆にエースで活躍してた《ゴールドシップ》が勝てなくなり
3勝の壁が高くなっていました。
 
今回は逃げ《マルゼンスキー》が全然だったので
それも苦戦した原因だと感じます。
基本的に長距離に逃げは相性が悪いようですが
逃げが居ないとレース展開が想定通りでなくなってしまうので
どうしても入れときたかったのですけど
全く勝ってくれないとなると考えものだったのかなぁ。
 
何だかんだ最終的には《ライスシャワー》で
ブロンズ称号を獲得出来たので結果オーライではあるΣ(ノ∀`*)

最終直線で固有の『ブルーローズチェイサー』が発動すると
ゴールドシップ》にも負けない加速力でした。
 
 
次のチャンピオンズミーティング
アリエス杯のレース情報が公開されました。

G1レース皐月賞と同じ条件になっています。
オススメ加速スキルとなっているのは
セイウンスカイの固有スキル『アングリング×スキーミング』
メジロライアンの固有スキル『レッツ・アナボリック!』
レース終盤のコーナーで良い感じに加速するレース場になっていました。
 
色々な攻略サイトでは
スリーセブン型《クリスマスオグリキャップ》が
何やら相性抜群だと囁かれています。
 
 
中距離は既に育成を多くしており
完全適性のライスも居るので

他のサブウマ娘にも力を入れて育成出来そう。
 
ここ最近は安心沢刺々美を入れた編成がメインなんですが
紫スキルをあえて付けて他に振り分ける育成はどうなんだろうかと
今回の苦戦した結果を見て悩んじゃっております。
何だかんだ最終的に加速するスキルをメインに考えた方が
勝率的には高くなるのかなとは思っています。