戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】NRフェスティバル追加ミッションと追加パック予告【お寿司テーマ】

スポンサーリンク

『N/R レアリティ フェスティバル』にミッション追加されました。
 
エキシビションで相手にダメージを与える(0/100000)
(10000/20000/30000/50000/70000/100000)
報酬:ジェム(30/30/40/50/50/50)
 
エキシビションでデュエルに勝利する(0/10)
(2/3/5/7/10)
報酬:ジェム(50/50/50/50/50)
 
全部のミッションクリアで500ジュエルを追加で貰えます。
 
追加パックの告知もされました。
 
追加日2022年4月4日
新パック:『ルーラーズ・マスク』
 
光・闇属性モンスターと融合する【デスピア】
儀式・融合を自在に操る【魔鍵】
素材の組み合わせでエクシーズモンスターの効果を引き出す【軍貫】
これら新テーマが登場し相性の良い既存カードがピックアップされます。
 
正直自分は使用したことがないテーマなので未知数ですが
環境を変えるかもしれないとワクワクです。

 

自分の『N/R レアリティ フェスティバル』は

追加された「10回デュエルに勝利する」ミッションをこなして
とりあえず15000メダル辺りでフィニッシュしました。
 
愛用していたのは【NR無限機動ガジェ】

 他にも対戦相手で強いと感じた【メガリス】【メタルフォーゼ】
これら環境デッキも作って触って遊んでいました。
 
NとRのみのイベントだったので
気楽にカードを作れて実際に自分で確かめられるのは本当に嬉しかった。
 
【NR無限機動ガジェ】を愛用していましたが
Tier1だなと実感したのは【メガリス】です。
ただ【メガリス】はソリティア系のデッキであり
デュエルテンポが遅いのが気になるのと
相手に先攻を奪われ盤面に色々と置かれちゃうと大変で
結局は自分が扱って楽しいデッキを使うのが
ストレスフリーで良いのかもしれません。
 
Season4の新環境になったら
『ルーラーズ・マスク』の追加テーマで
プラチナ目指したいと考えています。
 
一通り告知されているテーマを見たのですが
やはり【軍貫】に目がいってしまう|・ω・`)

ある意味、真のネタデッキですけど楽しそう。
 
軍貫縛りなので軍艦ネタじゃないとダメっぽくて
王道のマグロとかは追加されないんでしょうかねぇ。
 
ちなみにお寿司はイカとかタコとか
ワサビをツーンっと感じるようなネタが好きだったり
エンガワとか白身系を好んで食べちゃってます。
 
とりあえず【軍貫】は触れるとは思いますが
プラチナまでに通用するかは未知数なので
他に強い新テーマがあればそっちで頑張りそうΣ(ノ∀`*)