戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】アクエリアス杯の結果と振り返りと次の【ピスケス杯】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングアクエリアス杯お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ3位でした_| ̄|●lll
 
今回は「距離適性S」は頑張って付けるようにしましたが
「狙うは最前列!(前列狙い)」「真っ向勝負」
これらラスト直線に発動する加速するスキルを
なかなか思うように付けることが出来なく
赤因子厳選だけで力尽きていたので仕方ないとも言える。
 
ラストスパートで固有スキルが発動する
逃げ《エルコンドルパサー》が強かったです。
そのパサーが不安定であれば
先行脚質の《オグリキャップ》などが差す試合展開がほとんどでした。

f:id:silvervine0822:20220224220435p:plain

f:id:silvervine0822:20220224220457p:plain

自分は先行《ライスシャワー》と

 逃げ《エルコンドルパサー

f:id:silvervine0822:20220224220716p:plain


逃げ《マルゼンスキー

f:id:silvervine0822:20220224220754p:plain

でレースに挑んでいました。
 
基本的に地固め逃げ二人で序盤は1位と2位で引っ張る展開が多く
そのまま行くか最後に抜かされるかという感じでした。
全体勝率は50%位でギリギリA決勝に行けて運が良かったです。
 
ただ嬉しいことに思ったよりもライスが活躍しました。

f:id:silvervine0822:20220224220912p:plain

f:id:silvervine0822:20220224220942p:plain

最後の直線で《ブルーローズチェイサー》《真っ向勝負》
これらが発動すると爆発力が凄かったです。
『空回り』は発動しないスキルと思っていましたが
たびたびラストの直線で発動して焦りました。
ただ発動しても最後の最後ですし
大きくリードしているので影響はなかったようにも感じました。
 
反省点としては最後の方の加速スキルを狙えなかったのと
ダート育成環境があまりにも整っていなかったΣ(ノ∀`*)
今回のアクエリアス杯のおかげでダート育成の下地は整いましたけど
それでもフレンドさんの力は必須ですし
またダートレースの場になったらワタワタしそう。
 
 
次のチャンピオンズミーティング
ピスケス杯のレース情報が公開されました。

f:id:silvervine0822:20220224221133p:plain

G1レース天皇賞春と同じ条件になっています。
オープンでは評価点をスタミナと回復スキルに最低限振ってから
ラストの直線で勝ちを狙えるスキルを習得出来るかが勝負の鍵。
今回は大逃げの存在が未知数であり不安要素です。
 
サポートカードは『雨の日◯』『道悪◯』コツ教えてくれる
スペシャルウィーク》は緑枠増やしとして良さそう。
 
一周年と新育成シナリオモードが追加されました。

f:id:silvervine0822:20220224221240p:plain

アオハル杯より評価点の盛り具合は良かったです。
ただショップを上手く使えないと上手く育成出来ないです。
 
新育成シナリオの育成内のショップでは低確率で

f:id:silvervine0822:20220224221440p:plain

切れ者』が習得出来るアイテムも販売されているので
上振れ次第で評価点がとんでもないウマ娘が誕生しそう。
 
何より目標レースがないせいなのか
全レースにコンテニュー(目覚まし時計)が出来るようなっていて
(URAファイナルズ・アオハル杯は目標以外で目覚まし時計は使えませんでした)
因子と特定の金称号など付けやすいのかなと初日の感想です。

 

アクエリアス(500ml*24本入)【アクエリアス(AQUARIUS)】[スポーツドリンク]

価格:2,184円
(2022/2/19 21:39時点)