戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ジェミニ杯優勝しました【ジェミニ杯全戦績公開】【オープンリーグ】【ジェミニ杯】

スポンサーリンク

チャンピオンミーテング『ジェミニ杯』決勝が開始されました。
自分の結果はというと…
Aグループ1位で優勝することが出来ました。
初開催の『タウラス杯』に続いて連覇です!
 
オープンリーグは初心者さんと玄人さんが集まるリーグなので
勝戦はマッチ運とウマ娘のやる気次第という感じで
最後の最後まで神様の匙加減でした。
 
ただ予選など含めても80%以上の確率で勝ててはいたので
本当にバケモノ的なプレイヤーさん以外には勝てる自信はありました。
ジェミニ杯』は全て固定の3人のウマ娘で戦ったので
頑張ってくれたその3人のウマ娘の戦績公開と
ジェミニ杯を戦って勝つためのポイントがわかったので
今回学べたことを綴りたいと思います。

f:id:silvervine0822:20210619214455p:plain

f:id:silvervine0822:20210619214632p:plain

f:id:silvervine0822:20210619214701p:plain

今回の3人のウマ娘の成績です。
まずエースの《ライスシャワー

f:id:silvervine0822:20210619214815p:plain

レースは逃げで走ってくれました。
ラウンド2からは調子を落としてしまいましたが
決勝に向けて力を溜めてくれたのかな?
 
ライバルエースの《ゴールドシップ

f:id:silvervine0822:20210619215022p:plain

レースは追い込みで走ってくれました。
ライスシャワー》が逃げ切れないレースを
この《ゴールドシップ》が追い込んでまくっていました。
固有スキルのためにも追い込みが適しているのかと思います。
固有スキルを中盤で発動出来れば驚異のウマ娘です。
 
デバフ担当の《エルコンドルパサー

f:id:silvervine0822:20210619215118p:plain

レースは先行で走ってくれました。
デバフ係としてしまったので活躍の見込みなく申し訳なかったのですが
今回のジェミニ杯でのMVPなのかなと思っています。
上位層ではデバフは意味ないとかの論争もありますが
他2人のウマ娘を信じる方針であればデバフ係は必要だと思っています。
 
更にスキルなどの詳しいウマ娘の詳細はコチラを見ていただければと思います。

勝ちやすいポイントとして
適正Sが正義なんだなと感じました。
自分は『芝』『脚質適正』はSに育成出来ましたが
距離適性までは厳選することは出来なくて
ジェミニ杯で負けてしまったレースでは
いずれも長距離適正Sのウマ娘達に負けていました。
 
育成の赤因子は運だとはいえ
対人のレースで安定して勝つには
バ場適性や距離適性をSにするのが良さそうです。
育成にも時間がかかりますし
最初の因子継承の段階で厳選するのが時間短縮になります。
 
次のチャンピオンミーテングは『キャンサー杯』でしょうか?
ジェミニ杯のレース距離とかは大外れしちゃったので
予想はし辛くなってしまいましたが
『中距離』→『長距離』と距離をばらけさせているので
『短距離』か『マイル』のどちらかになりそうな予感がします。
そうなれば活躍するウマ娘も大きく変わりそうで面白そうですね!