戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】半ライス配布大盛り【Half Anniversary】【レオ杯】

スポンサーリンク

2021年8月24日はウマ娘プリティーダービー
正式サービスの開始から半年を迎えた記念日です。
ゲームシステム的に盆栽を育てるような
じっくり楽しむ要素が含まれているように感じるので
末永く続けてもらえたら嬉しく思います。
 
『Half Anniversaryキャンペーン第2弾』が始まり配布でジュエル3000個に
SSRサポートカード《[WINNING DREAM]サイレンススズカ」》が配られたり
(※期間限定のミッションを達成すると完凸出来ます)
『チャンピオンズミーティング レオ杯』も開催されたので
自分の現在の状態をまとめて綴ります。

f:id:silvervine0822:20210824225118p:plain

ウマ娘は配布が渋いと言われていてケチ娘とか言われたりもしましたが
今回のHalf Anniversaryのログインボーナスは大盤振る舞いだと思います。
Half Anniversaryの配布で最大6000個ジュエルも配られます。
ウマ娘の10連は1500ジュエルなので40連分です。
ミッションとは別の配布なのでやればまだまだジュエルも増えます。

f:id:silvervine0822:20210824225258p:plain

《[WINNING DREAM]サイレンススズカ」》は
金得能が『コンセントレーション』です。
《[ようこそ、トレセン学園へ!]駿川たづな》と同じ金得能で
Half AnniversarySSR引換券で本命の一つであった
たづなさんを選ぶのはオススメし辛くなってしまう形に。
 
初日の『チャンピオンズミーティング レオ杯』ラウンド1での結果ですが
無事にAグループは突破出来ました。
 
ライスシャワー
『タウラス杯』『ジェミニ杯』で活躍したウマ娘ですが

f:id:silvervine0822:20210824225612p:plain

f:id:silvervine0822:20210824225631p:plain

スキルが合ってないものもあるので勝てなかったです。
レオ杯決勝までには育てなおししてあげたいのですが
逃げの因子が良いものが用意出来なそうで
「むむむ」っていう感じになっちゃっています。
 
ゴールドシップ
ステータス重視のゴルシさんが大活躍しています。

f:id:silvervine0822:20210824225743p:plain

f:id:silvervine0822:20210824225805p:plain

絶不調を除けば1~2位に入ってくれるため
我がチームのエースになっています。
バ場適性S・距離適性Sも大きいのか
似たような相手のゴルシ相手にも勝ててるのが嬉しい。
 
本当ならレジェンドレースでゴルシのピースを稼げて
星3に開花することが出来たので

f:id:silvervine0822:20210824225902p:plain

f:id:silvervine0822:20210824225937p:plain

覚醒したゴールドシップに育てなおしたいのですが
結果が出ているので迷っています。
『波乱注意砲!』の速度がわずかに上がると
『不沈艦、抜錨ォッ!』の速度が少しずつ上がるは
明らかに覚醒してからこそ固有のスキルの強さが変わっていそう。
 
もう1枠はデバフ役の《シンボリルドルフ》で
デバフが主な役割なのですが固有が強いためか
よく発動しますし1位になることもライス以上にありました。
まず納得いく《シンボリルドルフ》を育てることに集中しているのですが
ここにきて適性Sに嫌われ続けていて育成に苦戦しています。
 
ひとまず期間限定のミッションを頑張って
《[WINNING DREAM]サイレンススズカ」》を完凸させ
マイペースにレオ杯でのウマ娘を育成したいと思っています!