戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ウマウマヒヒーン【カプリコーン杯】【瑞花繚乱!新春かるた合戦】

スポンサーリンク

ウマ娘の正月は大盤振る舞いです。
お正月特別ログインボーナスでジュエルをモリモリくれたり
1日1回10連ガチャ無料だったりと
始めるタイミングとキッカケを作るのが上手いです。
 
次のチャンピオンズミーティングの『カプリコーン杯』
レース場の情報も公開がされたのでまとめています。

f:id:silvervine0822:20220103050249p:plain

開催期間中にログインすると1日目はジュエルを1500個貰えます。

f:id:silvervine0822:20220103050357p:plain

育成ウマ娘ガチャとサポートカードガチャを
どれか好きに選べて10連出来ます。
個人的にはウマ娘はサポートカードが重要なので
サポートカードを優先して引いた方が良いとは思います。
 
自分はガチャ縛りの民なので
この無料10連も回さないのですけど
基本的に遊んでいる人は得でしかないです。
 
年末年始のイベント
『瑞花繚乱!新春かるた合戦』開催中です。

f:id:silvervine0822:20220103050443p:plain

ニシノフラワー》が来るんじゃないかと予想していましたが
全然違いました( ̄へ ̄|||)

f:id:silvervine0822:20220103050515p:plain

まさかの《ハルウララ》《テイエムオペラオー
てっきり《ハルウララ》は初の配布育成ウマ娘になるかと
情報が公開された時に思いましたが
何でもガチャにしてしまう感じなんですね…_| ̄|●lll
 
ハルウララ》が限定ガチャに来たことで
サクラバクシンオー》《ゴールドシップ
これら初期キャラクター達も星3で登場する可能性もある
前例を作ってしまったガチャになった気がします。
 
ただ正月ハルウララは育成しやすいようになっていました。
対人戦の環境が変わるというウマ娘ではないのですが
こうやって少しでも活躍出来る機会が増えるのは嬉しいです。
 
サポートカードは

f:id:silvervine0822:20220103050721p:plain

SSR [『夜に暁、空に瑞星』]アドマイヤベガ
SSR [『袖振り合えば福となる♪』]マチカネフクキタル
 
マチカネフクキタル》はアオハル杯のシナリオリンクキャラクターなので
今のアオハル育成環境では欲しいサポートカードなんじゃないかと思っています。
 
チャンピオンズミーティング『カプリコーン杯』情報

f:id:silvervine0822:20220103050808p:plain

G1レース高松宮記念とほぼ同じ条件になっています。
チャンピオンズミーティングは短距離はないのかなと思っていましたが
1月の開催で来てくれるのは嬉しかったです。
 
距離が短くスピード勝負になるので
左回り〇冬ウマ娘〇のスキルは獲得したくて
とにかくスピードを上げるスキルが重要だと思います。
 
基本的に脚質は逃げor先行しかないと思っていて
序盤からの『地固め』で先頭争いが激しい展開になりそう。
 
個人的に《ライスシャワー》で
対人戦とチャンピオンズミーティングは頑張っていたのですが
短距離因子厳選から始めないと厳しいので
間に合うかどうかの勝負になります。
ひとまず瑞花繚乱!新春かるた合戦のポイント周回を終えたら
短距離育成も頑張りたいなと思います(*・∀・*)9

 

ジャイアントカプリコ ぐんぐんミルク(5本セット)[チョコレート]

価格:599円
(2022/1/3 05:00時点)
感想(1件)

ジャイアントカプリコ いちご(5本セット)[チョコレート]

価格:567円
(2022/1/3 05:01時点)
感想(1件)