戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】再びのライス全冠達成と次の育成環境について【トロフィー完全制覇】

スポンサーリンク

2022年8月19日12時に追加された
ダートレースのトロフィーをコンプリートしました。
ライスシャワーで全て初GET制覇していたので
再びのライスシャワー全冠達成です!
 
一番苦労したのは『全日本ジュニア優駿
ジュニア級のレースはステータスも盛り辛いですし
G1レースは走る周りのウマ娘も強くなっているので大変です。
ただマイルレースなのでスピードとパワーを盛れれば
適性が多少低くても(最低限D)運勝負に持ち込めれるのかなと思います。

ライスでのEXトロフィーは最初の短距離マイルは獲りこぼしていて

真のトロフィー完全制覇ではありませんが
レジェンドレース復刻などで埋めて行く予定です(*・∀・*)9
 
 
話は変わって次の育成環境についてです。
『ぱかライブTV Vol.20』の記事でも綴りましたが

 ウマ娘の基礎能力が1200を突破するようになります。
実質ウマ娘3環境です。
 
この画像は例ではあると思うのですが…。

よく見ると上限値スピード1412で
他ステータスも1400以上になっていたりと
とんでもないことになってませんか?Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ
 
正直1201~1250とか軽く上がる位で
評価点が伸ばしやすくなるのかなと甘く考えていたのですが
いきなりめっちゃ上げてきて
評価点うんぬんじゃなくレースそのものが変わりそうです。
 
明らかに評価点は上がるようになるのかなと思います。
チャンミオープン勢はステータスの盛り方が難しくなったと感じます。
ステータスは上げれば上げるほどに評価点効率が良いので
もしスピードが1400以上になると
それだけで評価点が凄まじいことになってしまいます。
 
現在の主流は根性賢さ育成なのかなと思うのですが
またスピード賢さ育成の時代になる気がしています。
 
ステータス上限によって『良バ場の鬼』などの
緑スキルは立ち位置が低くなったと言われていますが
個人的には変わらないですし対人戦では変わらず必須級だと思います。
 
先行脚質好きなのもあるんですけど
《[桃色のバックショット]ナリタトップロード

今一番欲しいサポートカードです。
『良バ場の鬼』だけでなくサポート性能が強いですし
何だかんだスピードサポートカードは今後も腐らないと
今回のステータス上限突破で思いました。
 
 
いよいよ新育成シナリオが実装されます。

更なるインフレ育成環境になるかは実際に体験してみてですが
ショップのようなものもあったので
クライマックス編と同じような感覚で育成出来そうな予感です。
 
新シナリオの育成のコツなど気付いたらまとめたいと思いますので
また覗きに来ていただけたら嬉しいですm(_ _*)m

 

フロンティアゲーム カードスリーブ ☆『ウマ娘 ライスシャワーA/illust:雨傘ゆん』★【サンシャインクリエイション2021Summer】☆

 

【ウマ娘 プリティーダービー アクリルスタンド ライスシャワー アニメイト限定】アクスタ