戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】ソロプレイクエストミモリ初級ヒイロ中級【TVアニメコラボ】

スポンサーリンク

TVアニメ「シャドウバース」コラボとして
期間限定のクエスト&パズルが開催されています。
 
開催期間は
2021年9月29日11:00~11月18日04:59まで
 
ミモリはミッションでトライアルデッキを使うものがあります。
ミモリの使うデッキはそんなに強くはないため
シャドウバースの肩慣らしのようなものになっています。

 

ソロプレイクエストミモリ初級

f:id:silvervine0822:20211003162403p:plain

ミッション内容は
・10ターン以内に勝利する
・トライアルデッキを使用して勝利する
・自分のリーダーの体力が10以上で勝利する
 
トライアルデッキは
デッキ選択時のローテーションの場所でスライドすると
トライアルデッキの選択ページに行くことが出来ます。

f:id:silvervine0822:20211003162448p:plain

トライアルデッキはテンポラリーチケットと同じ構築のもので
過去に解説をしている記事がありますので
詳しくはソチラを参考にしていただければなと思います。

オススメはトライアルデッキの【狂乱ヴァンパイア】です。

f:id:silvervine0822:20211003162608p:plain

ある程度シャドバ経験があればクリアは簡単で
ミモリを倒すことが出来れば初心者卒業であると思います。
 
 
ヒイロ中級の攻略の話に変わります、
ヒイロは元のコスト7以上のカードを使いつつ
自分のリーダー体力を20に保たないといけないので
普通に戦っていると難しいかもしれません。
 
ソロプレイクエスヒイロ中級

f:id:silvervine0822:20211003162659p:plain

ミッション内容は
・相手の進化後のイグニスドラゴンを破壊して勝利する
・元のコスト7以上のカードをプレイして勝利する
・自分のリーダーの体力が20以上で勝利する
 
ミッションは相手次第のものもあるので
耐久しつつミッションクリアの条件を達成出来たら
すぐ倒すことの出来るデッキをオススメします。
 
【混沌無貌超越】

f:id:silvervine0822:20211003162743p:plain

《混沌の流儀》《無貌の魔女》《次元の超越》
これらのカードがキーカードです。
 
5ターン以内にそれらのカードを手札に揃えて
5ターン目に《混沌の流儀》を使い
6ターン目に《無貌の魔女》を出し
《無貌の魔女》の効果の対象を《次元の超越》
手札一杯に《次元の超越》を入手して
《無貌の魔女》の攻撃時10回スペルブーストを巧みに使いながら
ずっと「俺のターン!」をするというものです。
 
そのずっと俺のターン中に
《輪廻の女神》を場に出せればリーダー体力全快です。
 
そのずっと俺のターンをするタイミングは
相手の《イグニスドラゴン》を待ってからにすると
一発で全てのミッションをこなせます。
 
過去のコラボで使用したデッキの最新改良バージョンです。

 試行回数はかかるかもしれないデッキですが

f:id:silvervine0822:20211003162956p:plain

ミッションに手こずっている方の参考になれれば嬉しいです。