戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】ソロプレイクエストホロホロ初級ファウストⅧ世中級【SHAMANKINGコラボ】

スポンサーリンク

SHAMANKINGコラボとして
期間限定のクエスト&パズルが開催されています。
 
開催期間は
2021年12月29日11:00~1月25日23:59までです。
 
初級中級の攻略はそう難しくない難易度になっていますが
全くの初心者さん向けに記事にしています。

f:id:silvervine0822:20220102051011p:plain

ソロプレイクエストホロホロ初級

f:id:silvervine0822:20220102051046p:plain

ミッション内容は
・10ターン以内に勝利する
・トライアルデッキを使用して勝利する
・自分のリーダーの体力が10以上で勝利する
 
トライアルデッキはデッキ選択時の場所でスライドすると
トライアルデッキの選択ページに行くことが出来ます。

f:id:silvervine0822:20220102051146p:plain

トライアルデッキはテンポラリーチケットと同じ構築のもので
過去に解説をしている記事がありますので
詳しくはソチラを参考にしていただければなと思います。

オススメはトライアルデッキの【アーティファクトネメシス】です。
どのトライアルデッキも使って勝てましたが
一番無難に勝てたのでオススメしたいです。
 
 
ファウストⅧ世中級の攻略の話に変わります、
アニメイトしたフォロワーを倒さないとならず
自分のリーダー体力も15以上なければ
ミッション達成にならないので
耐久力があって回復が出来るデッキがオススメです。

f:id:silvervine0822:20220102051514p:plain

ソロプレイクエスファウストⅧ世中級

f:id:silvervine0822:20220102051556p:plain

ミッション内容は
・相手のリアニメイトされたフォロワーを破壊して勝利する
・相手のフォロワーを10体以上破壊して勝利する
・自分のリーダーの体力が15以上で勝利する
 
アニメイトとはバトル中に破壊されたフォロワーを復活する能力です。
 
一番確実にクリアしたいと考えると
やはり…ウィッチの超越デッキが一番だと思います。
 
ウィッチ(アンリミテッド)【混沌超越】

f:id:silvervine0822:20211230143954p:plain

ソロプレイクエストハオ超級攻略でも紹介したデッキです。
 
中級相手に上振れデッキを使う必要はないのですが
ゆっくり除去しながらでも間に合う相手なので
《混沌の流儀》を使いさえすれば準備を整えられる猶予もあります。

f:id:silvervine0822:20220102051713p:plain

なるべく早いうちにパズルクエストの正解手順の記事も載せるので
まだクリアしていない方は見ていただけると嬉しいですm(_ _*)m

 

【新品】シャーマンキング SHAMAN KING (1-35巻 全巻) 全巻セット

価格:23,100円
(2021/12/30 14:59時点)
感想(0件)