戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】ソロプレイクエスト道蓮上級【SHAMANKINGコラボ】

スポンサーリンク

人によってはハオ超級より難しいと言われている
ソロプレイクエスト道蓮上級の攻略記事になります。
 
ほぼローテーションのデッキになっていて
OOS環境(十禍闘争)初期のトップクラスのデッキを
ちょこっとだけいじって調整しています。
 
軽くクエストのネタバレ要素があるので
自力でクリアしたい方はクリアしてから読んでくれると嬉しいです。

f:id:silvervine0822:20211231100838p:plain

ソロプレイクエスト道蓮上級

f:id:silvervine0822:20211231100924p:plain

ミッション内容は
・自分のフォロワーが5回以上進化して勝利する
・自分のターン開始時に道 蓮の体力が10以上の時に勝利する
・相手のPPの最大値が10未満で勝利する
 
注意点として道蓮のPPが7以上になったら
1PPブースト、2ドロー、リーダー3回復
これらの効果を発動してくるので
悠長な行動をしているとミッションが達成出来ません。
 
ネクロマンサー(アンリミテッド)【進化葬送】

f:id:silvervine0822:20211231101025p:plain

安定感を高めるために葬送ギミックを採用しましたが
それ以外はOOS環境(十禍闘争)で使えるローテーションのカードです。
 
デッキの動かし方は
序盤は《カースメーカー・スージー》の直接召喚をするために
ネクロマンス10を達成するように立ち回ります。
 
このデッキが現環境のトップクラスになっている要因として
《霊体の侵入》

f:id:silvervine0822:20211231101118p:plain

このカードがネクロマンス稼ぎながら進化回数も稼ぎ
更に打点にもなるというパーフェクトなカードです。
 
進化回数を稼いでしまったら
《虚無ノ哭風・グリームニル》《スケルトンレイダー》
これらで一気にフィニッシュまで持っていけます。

f:id:silvervine0822:20211231101148p:plain

レジェンドカードが3種で9枚になっていますが
OOS環境(十禍闘争)ランクマッチで使えるカードなので
道蓮に勝てるようになったら
自分好みに残りはカスタマイズして
ランクマッチでも戦えちゃうと思います(*・∀・*)9

 

【新品】シャーマンキング SHAMAN KING (1-35巻 全巻) 全巻セット

価格:23,100円
(2021/12/30 14:59時点)
感想(0件)