戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】ソロプレイクエスト ゴールドシップ 564級【ウマ娘コラボ】

スポンサーリンク

突如追加されたソロプレイクエスト564級の攻略記事になります。
今回のコラボではゴールドシップ
宣伝担当なだけなのかぁと思いましたが
しっかりリーダースキン化&カード化されました。
 
564級は1回クリアするだけで良いので
どうしてもクリア出来ない方の参考になれれば嬉しいです。

f:id:silvervine0822:20220403062521p:plain

564級はトウカイテイオー超級をクリアすることで解放されます。
エストミッションはありません。
クリアすると

f:id:silvervine0822:20220403062600p:plain

ゴールドシップ(エンブレム)』
ゴールドシップ(進化前)」(スリーブ)』
これらの報酬を手に入れられます。
 
 
ゴールドシップはリーダー効果が付与されています。
ゴールドシップの初期リーダー体力30
・毎ターンお互いの手札に《くるっと回ってワオ!》を加える
・5ターン目に手札のカードがコスト5になる
 
《くるっと回ってワオ!》

f:id:silvervine0822:20220403062800p:plain

使用すると様々なランダム効果が1つ発動します。
・ゴブリン1体を場に出す
・1~2枚の手札をランダムに捨てる
・《力比べ》を場に出す
・《財宝の地図》を手札に加える
・手札が5枚になるまでカードを引く
・ランダムな手札のカード1枚のコストを1にする
・全てのフォロワーに564ダメージを与える
・リアニメイト:コスト最大のフォロワー
・ランダムなフォロワーを進化させる
 
《くるっと回ってワオ!》を使用せずにターンを終了すると

f:id:silvervine0822:20220403062903p:plain

相手の場に《ゴールドシップ》が1体出てしまいます。
そのため基本的には毎ターン使用した方が楽にはなります。
 
自分が使用したデッキは
ネメシス(アンリミテッド)【天界ベルフォメット】

f:id:silvervine0822:20220331014915p:plain

トウカイテイオー超級で使った構築と同じになります。

デッキの回し方などはコチラの記事にて綴っています。
 
《くるっと回ってワオ!》の効果で
ガチガチの運ゲー勝負になっているので
素早く盤面で仕留めるデッキが相性が良いとは思います。
 
自分は運が良かったのかコスト1になる効果が
いきなり《極致の創造主・ベルフォメット》にかかり

f:id:silvervine0822:20220403063330p:plain

3ターン目には勝負を決めることが出来ました。

f:id:silvervine0822:20220403063406p:plain

早いターンに高コストカードがコスト1になれば
ほぼ勝ちには持っていける構築にはなっています。
 
ただ運ゲーではあるので試行回数はかかるとは思います。
対人戦では嫌になってしまう対戦ですけど
やり直しが気楽に行えるNPC戦だからこそ楽しめるような気がします。
 
 
ゴールドシップは【ビショップ】のクラスになっています。

f:id:silvervine0822:20220403063540p:plain

これは自分も予想していたり好きなクラスなので嬉しい。
リーダースキンとゴールドシップのカードは
2022年5月18日23:59までにチュートリアルをクリアしていれば貰えます。