戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】ソロプレイクエスト【初級・中級・上級】【SPY×FAMILYコラボ】

スポンサーリンク

SPY×FAMILYコラボのクエスト&パズルが開催されました。
 
開催期間は
2023年9月26日14時30分~2023年10月24日4時59分まで
 
今回の記事ではパズルではなく対戦する方の攻略記事になります。
紹介する構築は一例ではあるので
カード資産によっては他に入れ替えても大丈夫です。

アーニャ・フォージャー(初級)クエストにある
トライアルデッキはデッキ選択時の場所でスライドすると
トライアルデッキの選択ページに行くことが出来ます。

トライアルデッキはテンポラリーチケットと同じ構築のもので
過去に解説をしている記事がありますので
詳しくはソチラを参考にしていただければなと思います。

オススメはトライアルデッキの【狂乱ヴァンパイア】です。
ミッションにある「相手の場にアミュレットがある状態で勝利する」
これに気を付けて勝負を決めて下さい。
 
初級初回クエストクリアの報酬として
ウィッチリーダースキン《アーニャ・フォージャー》を獲得出来ます。

--------------------------------------------------
ボンド・フォージャー(中級)クエストは
・自分のリーダーの体力が10以上で勝利する
・自分の手札が5枚以下の状態で勝利する
・このターン中にカードを4枚以上プレイした状態で勝利する
 
ロイド・フォージャー(上級)クエストは
・フォロワーを10枚以上プレイして勝利する
・自分の残りEPが1以上で勝利する
・相手のフォロワーが7回以上進化して勝利する
 
どちらも自分は【AFネメシス】で
全てのミッションを達成しました。

手札が潤沢になって安定します。
ただ中級の場合は手札が少ない状態でクリアしないと
ミッションが達成しなくなってしまうので
勝負を決める前に《至純の原型・アギル》に
不要な手札を全て融合して整えるようにします。

フォロワー主体で攻める構築で
場合によってはドレインで体力回復も出来て
ミッションが達成するまで耐えられるので
エーテルに余裕がある方はオススメです。

 

ヒサゴ SPY×FAMILY ユニボールワン F 0.38mm アーニャ・フォージャー 三菱鉛筆 ゲルインクボールペン 限定 シンプル 日本製