戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】ソロプレイクエスト(しょきゅう)(ちゅうきゅう)(じょうきゅう)【ちいかわコラボ】

スポンサーリンク

ちいかわコラボのクエスト&パズルが開催されました。
 
開催期間は
2022年9月1日~2022年9月26日23:59までです。
 
今回の記事ではパズルではなく対戦する方の攻略記事になります。
紹介する構築は一例ではあるので
カード資産によっては他に入れ替えても大丈夫です。
 
軽くクエストのネタバレ要素があるので
自力でクリアしたい方はクリアしてから読んでくれると嬉しいです。

ちいかわ(しょきゅう)クエストにある
トライアルデッキはデッキ選択時の場所でスライドすると
トライアルデッキの選択ページに行くことが出来ます。

トライアルデッキはテンポラリーチケットと同じ構築のもので
過去に解説をしている記事がありますので
詳しくはソチラを参考にしていただければなと思います。

オススメはトライアルデッキの【ランプドラゴン】です。
・自分のリーダーの体力が10以上で勝利する」があるので
一番攻略適性があるとは思います。
 
 
ハチワレ(ちゅうきゅう)は「・10ターン以内に勝利する
・自分のプレイしたカードが10枚以上で勝利する
・相手のガーディアンゴーレムを1体以上破壊して勝利する
相手のカードを見れつつ一気に勝負を決めれるデッキならば
ミッションを全てこなしながらクリア出来ます。
 
《ガーディアンゴーレム》は《真実の宣告》などから出ます。

個人的には【回復ビショップ(アンリミテッド)】がオススメです。

癖があるデッキではあるのですが
《聖なる弓使い・クルト》で一気に勝負を決められます。
 
 
うさぎ(じょうきゅう)は《マル・ドッキオ》を出すリーダー付与がされています。
ミッションを全てこなすには《マル・ドッキオ》を破壊してはいけません。
破壊をしてはダメなだけなので消滅または変身で対処は出来ます。
ただ「攻撃力10以上のフォロワーが相手の場にいる状態で勝利する」があるので
《マル・ドッキオ》を残したままの方が良かったりもします。
 
個人的には【天界ベルフォメット(アンリミテッド)】がオススメです。

理想的にはこんな感じの構築が良いとは思いますが
《恒久の天使》1枚、《天界の門》1枚、《極致の創造主・ベルフォメット》3枚
これら5枚が必須カードで他は安い機械カードで埋めても大丈夫です。
 
5ターン目までに《極致の創造主・ベルフォメット》を引いて
ターン終了する時に《極致の創造主・ベルフォメット》に全て融合させ
5ターン目を5コスト残したままターンを終了すると

6ターン目に6コストになった《極致の創造主・ベルフォメット》を出せます。
そのまま《極致の創造主・ベルフォメット》のパワーで勝ちにいけます。
※ミッションを狙う場合は《マル・ドッキオ》を残して下さい。

 

ちいかわぽてたまぬいぐるみ くりまんじゅう