戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】ちいかわシャドバコラボ【ちいかわの世界観を調べてみた】

スポンサーリンク

まさかのシャドウバースとちいかわのコラボレーション!
『ちいかわ』のキャラクター達がリーダースキンになったり
イラスト違いプレミアカードになってシャドウバースに登場します。
 
開催期間は2022年9月1日メンテナンス後~2022年9月26日23時59分まで
 
各コラボリーダースキンのボイスと動きを見たのですが
めちゃめちゃ可愛いけど煽り性能が高いですΣ(ノ∀`*)
 
『ちいかわ』の存在は知っていましたが
ただ可愛いく癒しだけではない物語の闇が存在すると考察する人もいて
この機会にと闇の部分をネタバレしない範囲で綴りたいと思います。

ちいかわシャドバコラボ特設サイト

shadowverse.jp

 

シャドウバースでリーダースキンになるのは
ちいかわ:エルフ

ハチワレ:ウィッチ

うさぎ:ネメシス

 

イラスト違いプレミアカードはクエスト(パズル)から獲得出来るようで

エルフ:《夢のもてなし》
ロイヤル:《値引き交渉》
ウイッチ:《願望の実現》
ドラゴン:《マーメイドソング》
ネクロマンサー:《幽体の剥離》
ヴァンパイア:《忍び寄る残酷》
ビショップ:《詠唱:神聖なる雄叫び》
ネメシス:《廻り出す運命》
 
これらのイラスト違いちいかわコラボ カードが登場します。
使用する時のボイスも違っています。
 

『ちいかわ』の正式名は『ちいかわ ~なんか小さくてかわいいやつ~』
作者のナガノさんが「こういうふうになってくらしたい」と
Twitter上で連載していたものがメディアミックス化されていきました。
 
可愛いだけに目が行きがちなんですが
討伐」という言葉が存在している世界観で
武器や鎧がありますしキメラなどのモンスターが居たりします。
 
ちいかわの世界にも労働があって
シャドウバースの称号にもある「草むしり検定」は
草むしりの労働報酬を上げる資格であり
様々な仕事の報酬を得る形で生活しています。
 
 
『ちいかわ』にもダークファンタジーな一面があって
シャドウバースの世界観にも合うコラボだったと
調べていくうちに気付かされました。
 
キメラはどうして生まれるかだとか
ちいかわの謎については触れませんが
確かに何か裏に闇があるなとは思っちゃいました。

 

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1)なんか楽しくて飾れる絵本付き特装版 (講談社キャラクターズA) [ ナガノ ]

 

ちいかわ まちがいさがし なんか小さくてまちがってるやつ [ ナガノ ]

 

ちいかわ シールいっぱいブック [ ナガノ ]