戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】ソロプレイクエストレオン超級【TVアニメコラボ】

スポンサーリンク

TVアニメ「シャドウバース」コラボとして
期間限定のクエスト&パズルが開催されています。
 
開催期間は
2021年9月29日11:00~11月18日04:59まで
 
今回の記事ではソロプレイクエストのレオン超級を攻略しますが
超級は理不尽な難易度になっていますし
ミッション内容もシャドバを長くプレイしている人向けになっているので
無理にクリアしなくて大丈夫なものになっています。
 
ただミッションと1日1回勝利のポイント効率は良いので
どうしてもミッションはクリアしときたいと思っている方向けに
個人的に推したいデッキを紹介します。
これで自分はミッション3枚抜き出来ました。
 
軽くクエストのネタバレ要素があるので
自力でクリアしたい方はクリアしてから読んでくれると嬉しいです。

 

ソロプレイクエストレオン超級

f:id:silvervine0822:20210930173440p:plain

ミッション内容は
・スペルをプレイせずに勝利する
・11ターン以降に勝利する
・ゴールドレアとレジェンドのみのデッキで勝利する
 
ミッションは全て同時にこなさなくても良いのですが
今回は個人的に1回で3枚抜きを狙ってみました。
 
【ゴールドレジェンド(天界の門軸)】

f:id:silvervine0822:20210930173510p:plain

アミュレットの《天界の門》を起点として
融合で手札を1枚にして
強い融合カードを確定でコストを下げる作戦です。
 
5ターン目に
《極致の創造主・ベルフォメット》《天地の侵略者・ベルフォメット》
この2つのカードを引けていたら
1つのベルフォメットに手札全てを融合させて1枚だけの手札にさせます。
 
そして何もせずにターンを終了させると
《天界の門》《恒久の天使》が
PP5以上余らせたことにより直接召喚します。
 
その後はコストの下がったベルフォメットで攻めまくるだけです。
 
5ターン目までにベルフォメットを引けなかったり
《天界の門》《恒久の天使》を引いてしまったら
リタイアしてやり直しで良いと思います。
 
ベルフォメットは9コストの《極致の創造主・ベルフォメット》が優先で
フィニッシュは8コストの《天地の侵略者・ベルフォメット》がオススメです。
 
レオンは一度倒しても

f:id:silvervine0822:20210930173611p:plain

《ヘヴンリーイージス》を出しながら体力を10回復し復活します。
 
そのためミッションの一つである
『11ターン以降に勝利する』は気を付けなくても大丈夫だと思いますが
『スペルをプレイせずに勝利する』は
スペルの使用とアクセラレートに気を付けて下さい。
 
前環境でネタデッキとして使っていましたが
【天界ベルフォメット】

f:id:silvervine0822:20210930173757p:plain

意外とアンリミテッドでも戦えてしまったり
このような特殊なクエストに活躍出来るので
レッドエーテルなどが高くなってしまいますが
作れる方は是非お試し下さい(*・∀・*)9
 
ミッション関係なしだと
特殊勝利出来るデッキの相性が良さそうです。
 
エルフ《《吊るされた男》・ローフラッド(真偽の逆転)》
ロイヤル《スパルタクス
ウィッチ《猫耳の魔法使い・キャル》《未知の究明》
ネクロマンサー《冥府の女主人・ネフティス》
ビショップ《栄光のセラフ・ラピス》
 
個人的に楽しみながら1日1回ポイント周回しようかなと思っています。