戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】ソロプレイクエスト【初級・中級・上級】【サンリオキャラクターズコラボ】

スポンサーリンク

サンリオキャラクターズコラボのクエスト&パズルが開催されました。
 
開催期間は
2023年7月27日14時30分~2023年8月17日4時59分まで
 
今回の記事ではパズルではなく対戦する方の攻略記事になります。
紹介する構築は一例ではあるので
カード資産によっては他に入れ替えても大丈夫です。

ハローキティ(初級)クエストにある
トライアルデッキはデッキ選択時の場所でスライドすると
トライアルデッキの選択ページに行くことが出来ます。

トライアルデッキはテンポラリーチケットと同じ構築のもので
過去に解説をしている記事がありますので
詳しくはソチラを参考にしていただければなと思います。

オススメはトライアルデッキの【連携ロイヤル】です。
ミッションにある「相手のPP最大値が7以上」の前に
決着がついてしまうので加減が必要になる程です。
 
--------------------------------------------------
ポムポムプリン(中級)クエストは
・自分のリーダーの体力が15以上で勝利する
・自分の⼿札が5枚以上の状態で勝利する
・相手の連携が10以上で勝利する
 
このようなミッションがあるため手札に余裕ある構築が好ましいです。
 
--------------------------------------------------
シナモロール(上級)クエストは
・フォロワーを10枚以上プレイして勝利する
・自分の残りEPが1以上で勝利する
・相手が消費したスタックが7以上で勝利する
 
フォロワー主体で進化権を使わずだったり
進化権を回復するような構築が好ましいです。
 
--------------------------------------------------
ハローキティ(初級)はトライアルデッキでクリアして
ポムポムプリン(中級)・シナモロール(上級)は
自身の一番自信のある構築で挑んで良いと思います。
今回は特に工夫せずともミッションは達成出来るので
全てをトライアルデッキの【連携ロイヤル】で戦えるとは思います。

 

マイメロディアクセ専用サイト | my-melody.jp