戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】ソロプレイクエストハオ超級【SHAMANKINGコラボ】

スポンサーリンク

SHAMANKINGコラボのクエスト&パズルが開催されました。
 
開催期間は
2021年12月29日11:00~1月25日23:59までです。
 
今回の記事ではソロプレイクエストのハオ超級を攻略しますが
超級は理不尽な難易度になっているので無理にクリアする必要はありません。
 
ただミッションと1日1回の勝利ポイント効率は良いので
併せてミッションをクリアしたいと思っている方向けに
個人的に推したいデッキを紹介します。
 
軽くクエストのネタバレ要素があるので
自力でクリアしたい方はクリアしてから読んでくれると嬉しいです。

f:id:silvervine0822:20211230143816p:plain

ソロプレイクエストハオ超級

f:id:silvervine0822:20211230143840p:plain

ミッション内容は
・自分の破壊されたフォロワーが10体以下で勝利する
・ハオのフォロワーを20体以上破壊すると働く能力を見て勝利する
・自分のリーダーの体力が20以上で勝利する
 
同時に全てのミッションをこなすのは
ハオの能力とミッション的に大変な感じだったので
・自分の破壊されたフォロワーが10体以下で勝利する
・自分のリーダーの体力が20以上で勝利する
まずはこの2つのミッションを狙った構築を紹介します。
 
ウィッチ(アンリミテッド)【混沌超越】

f:id:silvervine0822:20211230143954p:plain

基本的にストーリーなどソロクエストで勝てないと思ったら
《次元の超越》を使ったデッキが試行回数少なく済むのでオススメです。
 
この構築では《混沌の流儀》《無貌の魔女》《次元の超越》
これらのカードがキーカードになっています。
 
5ターン以内にそれらのカードを手札に揃えて
5ターン目に《混沌の流儀》を使い
6ターン目に《無貌の魔女》を出し
《無貌の魔女》の効果の対象を《次元の超越》
手札一杯に《次元の超越》を入手して
《無貌の魔女》の攻撃時10回スペルブーストを巧みに使いながら
ずっと「俺のターン!」をするというものです。
 
注意点として〝自分のリーダーの体力が20以上で勝利する〟のために
ダメージを受けてしまっている場合には
越中に《輪廻の女神》を場に出す必要があります。
 
デレマスコラボの超級クエストでも扱った
いつものソロ用の愛用デッキの一つです。

   
・ハオのフォロワーを20体以上破壊すると働く能力を見て勝利する
このミッションは相手の動き次第な所もあるので
耐久寄りにして一気にフィニッシュ出来るデッキが安定します。
 
ヴァンパイア(アンリミテッド)【アザゼルヴァンパイア】

f:id:silvervine0822:20211230144223p:plain

ハオの〝フォロワーを20体以上破壊すると働く能力〟は
ダメージを受けた時に相手リーダーに10ダメージを与える効果で
この演出を見ないとミッション達成にはなりません。
 
更に《欲望を纏う者》《冥府への道》を使用してくるので
《堕落の漆黒・アザゼル》で耐久をする構築にしました。
 
基本的に耐えて相手のリソース切れを狙うか
10ターン目の《夜天の吸血鬼》から《闇喰らいの蝙蝠》で
一気に相手リーダーを削ってフィニッシュする方法を目指します。

f:id:silvervine0822:20211230144351p:plain

コントロール系は使い慣れていないと難しいかもしれませんが
デッキとしては相性良いと思いますので試してみて下さい。

 

【新品】シャーマンキング SHAMAN KING (1-35巻 全巻) 全巻セット

価格:23,100円
(2021/12/30 14:59時点)
感想(0件)