戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】ソロプレイクエスト金ぴにゃこら太超級【デレマスコラボ】

スポンサーリンク

デレマスコラボ超級の金ぴにゃこら太は
1日1回戦うことが出来(練習は何回でも出来る)
勝つまではいくらでも対戦出来るのですが
反則級なリーダー付与能力を最初から持っているため
ポイントを稼ぐのには向いてはいないと考えていて
シャドバ極めし者たちの腕試しみたいなものだと思っています。
 
ただどうしてもクエストミッションはしときたいと思っている方に
個人的に推したいデッキを2つ紹介します。
 
ソロプレイクエスト金ぴにゃこら太超級
ミッション内容は
・自分のリーダーの体力が20以上で勝利する
・11ターン以降に勝利する
・ゴールドレアとレジェンドのみのデッキで勝利する

f:id:silvervine0822:20210524192456p:plain

ミッションは全て同時にこなさなくても良いので
まずデッキの内容を制限している
・ゴールドレアとレジェンドのみのデッキで勝利する
このミッションのクリアを最初に目指します。
ただ運によっては全てミッションクリアする可能性は秘めています。
 
【ゴールドレジェンド(ヤテラントゥ軸)】

f:id:silvervine0822:20210524191007p:plain

《栄華の加護神・ヤテラントゥ》をメインとした
アミュレットカウントベースの構築になっています。
 
ただレアリティに縛られているので
安定とは程遠い上振れ狙いになっているため
試行回数が多くなってしまうと思います。
 
序盤にアミュレットを場に沢山出し
後半は《栄華の加護神・ヤテラントゥ》を
1~2回召喚してフィニッシュです。
 
 
・自分のリーダーの体力が20以上で勝利する
・11ターン以降に勝利する
このミッションをクリアするのに推したいのは
【無貌の魔女超越(輪廻の女神入り)】です。

f:id:silvervine0822:20210524191322p:plain

この《混沌の流儀》で運任せが一番安定するという
それ程に金ぴにゃこら太が強いんです…!
 
《混沌の流儀》《無貌の魔女》《次元の超越》
これらのカードがキーカードです。

f:id:silvervine0822:20210524191350p:plain

5ターン以内にそれらのカードを手札に揃えて
5ターン目に《混沌の流儀》を使い
6ターン目に《無貌の魔女》を出し
《無貌の魔女》の効果の対象を《次元の超越》
手札一杯に《次元の超越》を入手して
《無貌の魔女》の攻撃時10回スペルブーストを巧みに使いながら
ずっと「俺のターン!」をするというものです。
 
そのずっと俺のターン中に

f:id:silvervine0822:20210524191450p:plain

f:id:silvervine0822:20210524191518p:plain

《輪廻の女神》を場に出せればリーダー体力全快です。
 
上手く相手の盤面をロックしながら

f:id:silvervine0822:20210524191611p:plain

手札を整えればより相手をコントロール出来て
試行回数はかからないとは思います。
 
ただ5ターンまでに耐え抜く運も必要ですし
金ぴにゃこら太は最強のシャドバプレイヤー( ̄へ ̄|||)