戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】ソロプレイクエストぴにゃこら太初級【デレマスコラボ】

スポンサーリンク

デレマスコラボからの初心者向けのものになっていますm(_ _*)m
 
ソロプレイクエストぴにゃこら太初級
ミッション内容は
・10ターン以内に勝利する
・トライアルデッキを使用して勝利する
・自分のリーダーの体力が10以上で勝利する

f:id:silvervine0822:20210524193812p:plain

トライアルデッキは
デッキ選択時のローテーションの場所でスライドすると
トライアルデッキの選択ページに行くことが出来ます。
 
トライアルデッキはテンポラリーチケットと同じ構築のもので
過去に解説をしている記事がありますので
詳しくはソチラを参考にしていただければなと思います。

環境が進んだ今も自分の評価は変わらず
アーティファクトネメシス】を推しちゃいます。
ぴにゃこら太初級でも安定した強さを発揮出来ると思います。
 
アーティファクトネメシス】の場合に
オススメの最初の手札交換で残すのは
《機構の技師》
アーティファクトの同調》
《ロボティクスユーザー》
《ガジェットユーザー》
(上から優先度高い順です)
 
1~2ターン目をしっかり動けるカードが揃っていたら
《スパイデバイス
《マジックエンジニア》
 
序盤に無駄なくコストを使えるようにしながら
手札を充実させるように戦うと自然と勝てちゃうと思います。
 
シャドウバースを始めたばかりの人には
色々と考えることの多いデッキにはなっていますが
醍醐味を味わえるものになっているので
対人戦での練習にもなるんじゃないかと思っています。
 
・10ターン以内に勝利する
・自分のリーダーの体力が10以上で勝利する

f:id:silvervine0822:20210523152543p:plain

このミッションはこのトライアルデッキを使いこなせれば
達成出来ると思うので是非挑戦してみて下さい(*・∀・*)9