戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[幸せは曲がり角の向こう]ライスシャワー》

スポンサーリンク

アオハル杯実装してからのピックアップガチャから登場した
《[幸せは曲がり角の向こう]ライスシャワー
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

f:id:silvervine0822:20210905083046p:plain

サポート効果
固有ボーナス
・スタミナボーナスとトレーニング効果アップ
 
・得意率アップ50
・ヒント発生率アップ20%
・ヒントLvアップLv1
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ20
・トレーニング効果アップ10%
・パワーボーナス1
・友情ボーナス30%
 
所持スキル

f:id:silvervine0822:20210905083315p:plain

育成イベント
お花屋さんでの1ページ

f:id:silvervine0822:20210905083406p:plain

・水やり手伝おうか?
やる気アップ ライスシャワーの絆+5
 
・花の品出しをしてこようか?
スタミナ+10 ライスシャワーの絆+5
 
曇りの日の1ページ

f:id:silvervine0822:20210905083439p:plain

・体育館を借りて走ろう!
スピード+5 根性+5 ライスシャワーの絆+5
 
・てるてる坊主を作ろう!
『良バ場〇』のヒントレベル+1 ライスシャワーの絆+5
 
雨の日、ぷかぷか、お花畑

f:id:silvervine0822:20210905083514p:plain

・ポジティブにいこう!
パワー+10 ライスシャワーの絆+5
 
・幸せは近くに転がっているかも
スキルポイント+40 『パス上手』のヒントレベル+1
連続イベントが終了し〝ずうっと、つやつや、魔法の花〟が発生しない
 
ずうっと、つやつや、魔法の花

f:id:silvervine0822:20210905083541p:plain

・できたら見せてね!
スタミナ+5 パワー+10 ライスシャワーの絆+5
 
・次、自分で作るのが楽しみだね!
体力+15 パワー+5 ライスシャワーの絆+5
 
晴れの日、ヒラヒラ、花束を

f:id:silvervine0822:20210905083604p:plain

個人的使い心地の感想
 
金得能が有能スキルである『円弧のマエストロ』で
(無駄のないコーナリングで持久力が回復する)
どの脚質のウマ娘にも覚えさせて汎用性の高いスキルです。
 
サポート効果については
パワーとスタミナの2種ボーナス持ちで
対人では『パワー』『スタミナ』が大事なステータスなので
対人レースを頑張っている人に欲しい効果だと言えます。
 
上記の説明通り『円弧のマエストロ』
パワーとスタミナの2種ボーナス
もうこれだけで強いサポートカードと思えます。
それに得意率アップ50にトレーニング効果アップと
強いとされているサポート効果が盛り沢山です。
 
唯一好みが分かれるスキルとコツ関係ですが
先行デバフは流行りでメタカードになりえる可能性がありますし
個人的には先行に偏って好きな構成です。
 
更にアオハル杯でシナリオリンクするので
アオハル育成シナリオでは特に輝くカードだと思います。
パワートレーニングなので体力管理が難しそうですが
その部分はトレーナーの腕の見せ所になりそうです。