戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ヴァルゴ杯の準備完了!【ヴァルゴ杯】

スポンサーリンク

ヴァルゴ杯開催が間近に迫り出走メンバーを決めました。
今回もいつも通りランクB以下のオープンクラスに挑むつもりで
ブロンズ称号…あわよくばシルバー称号を狙って頑張ります!
 
新しく実装された育成シナリオのアオハル杯で
一回りステータスの強いウマ娘が育成出来る様になったので
Bランクでも理想的なステータスを育成しやすくなり
ヴァルゴ杯のレース場を熟知しステータス配分を制したものが
勝ちやすいんじゃないかと思われます。

 

我がチームのエースにしたいマイルライスシャワーです。

f:id:silvervine0822:20210919174120p:plain

f:id:silvervine0822:20210919174135p:plain

あえて固有レベルを1にしてランクを抑えて
ステータスとスキルにポイントを回しています。
Bランク育成では固有レベルの調整も大事で
固有が強くない子は無理して上げない方が良いです。
そのためBランク育成のためには開花しない方が
何かと有利になることもあります。
 
ステータスは個人的には理想的に仕上がった気がします。
スタミナがちょい多めのようにも思いますが
回復スキルが1つなので丁度良いはず?
逃げで序盤・中盤に先頭に立ちやすいスキルを習得して
どれだけ頑張ってくれるか期待しています。
 
スピードSパワーSマルゼンスキーです。
このウマ娘は過去記事にて語ってます。

silvervine0822.hatenablog.com

 

このマルゼン姉さんと一緒に逃げで競い合わせて
速い展開のレースに出来ればと企んでいます。
スピードSとパワーSは何だかんだ見掛け倒しで
あんまり活躍したイメージが全然ないんですけどね…。
 
今回も何だかんだ逃げ馬が強い気がして
相手の《セイウンスカイ》の固有『アングリング×スキーミング』を
徹底して発動させないように意識しています。
 
デバフ担当のシンボリルドルフです。

f:id:silvervine0822:20210919174242p:plain

f:id:silvervine0822:20210919174301p:plain


『〇〇ためらい』を最優先にして
次にサポートの関係上『〇〇けん制』を狙いました。
あえてステータスをそこそこにして
『伏兵◎』でデバフ発動と固有発動を狙った型にしています。
 
デバフについてはこちらの記事も読んでくれると嬉しいです。

silvervine0822.hatenablog.com

 

シンボリルドルフは固有が強いので
噛み合えば活躍してくれそうですが
さすがに1位はステータス的に獲れないとは思っていて
デバフの方で活躍してくれたら大満足です。
 
予選であまりにも勝てなかったら育成し直しですが
大丈夫と信じて現在は短距離因子厳選に手を伸ばしています。
短距離因子は育成で全然付かずサッパリ状態なので
余裕ある時に確保して次のチャンミに備えたい所…!