戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】BランクでスピードSパワーS育成とヴァルゴ杯について【ヴァルゴ杯】

スポンサーリンク

ヴァルゴ杯に向けての育成を始めています。
ヴァルゴ杯はマイルのレースに決まりましたが
個人的にマイルに苦手意識を持っているので
下手すらブロンズ称号も危ういと思っています。
 
ひとまずスピードSパワーSのステータス重視のウマ娘は用意出来ました。
ただ正直「うーむ」と思っていて個人的に勝てなそうだなと感じています。

 

チャンピオンズミーティングヴァルゴ杯のレース場詳細です。

f:id:silvervine0822:20210910180403p:plain

1回目のマイルであったキャンサー杯と比べて
馬場が良いのがどう影響するのか…?!
 
Bランク:スピードSパワーSマルゼンスキーです。

f:id:silvervine0822:20210910180428p:plain

アオハル杯で育成してサポートはこんな感じです。

f:id:silvervine0822:20210910180457p:plain

育成するコツとして基本的にスピードとパワーのみのトレーニングで
シナリオのアオハル杯レースでも勝てるように
アオハル特訓が多いスピードとパワーのトレーニングをします。
スタミナはパワー練習と《[徹底管理主義]樫本理子》で上げるため
アオハル魂をパワーで爆発出来たら嬉しいなという感じです。
 
アオハル杯はBランク範囲ならステータスを自由に出来るイメージで
スピードとパワーをとりあえずSにして評価点をギリギリまで狙いました。
ただやっぱりSまでにしちゃうと評価点が上がりきってしまうので
Bランク育成ではSを2つだけで他ステータスを抑える形になります。
 
もうちょっとスタミナを盛れたら最高な感じでしたが
適性も1つSになったのでステータス特化でひとまず満足はしています。
 
やる気次第で活躍はしてくれると見込んでいますが
スタミナが不安で賢さも400もないのでどうなるか…。
スピードSと逃げのコツで相手の逃げ馬より先頭に立って
相手の逃げ馬のプランを崩せたら嬉しいなぁ。
 
ガチャ更新もされて育成ウマ娘ヒシアケボノ》が追加されました。
ピックアップガチャ紹介の時に何でこんな巨大になってるんだと思ったら
ウマ娘の中でも身長が大きいウマ娘のようで
それをドドンっと表現しているのかな?

f:id:silvervine0822:20210910180529p:plain

f:id:silvervine0822:20210910180557p:plain

固有金称号二つ名も『超大型ウマ娘』です。
 
ゴルシが大きいイメージでしたが170㎝で

f:id:silvervine0822:20210910180647p:plain

それより大きいとはビックリ!
 
ちなみにライスは145㎝です。

f:id:silvervine0822:20210910180756p:plain

ヒシアケボノのストーリーも読みましたが(無料公開4話まで)
これはめちゃめちゃ良いものでした。
家庭的で料理上手とかいいお嫁さんになれそう。
過去一番ファンが増えそうな紹介ストーリーな気がします。
 
今のウマ娘はヴァルゴ杯の準備期間中のような感じで
まったりコツコツ準備しております。
上で紹介したスピードSパワーSのマルゼン姉さんの他に
ヴァルゴ杯でエースに出来そうなライスは育成は出来たので
出来れば納得してずっと愛用出来るような
デバフ重視のウマ娘を育成したいです…!