戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】♪祭りだ祭りだキタサン祭り【スコーピオ杯】【スモモモモモモモモ】

スポンサーリンク

サポートピックアップに《キタサンブラック》が復刻されて
完凸したかった人達が回して盛り上がっていましたね。
自分もフレンドから完凸の子を借りさせていただいて実感したのですが
いつもよりワンランク上の育成が出来ていたので
まさしく現在の人権サポートカードだと言えます。

 

《[迫る熱に押されて]キタサンブラック》は
過去にメモとしてまとめています。

silvervine0822.hatenablog.com

6月24日に書いたものですが今も評価は変わっていませんし
サポート効果が優遇されているのは間違いはないと感じます。
 
ただ何故今のタイミングで出してきたのか気になります。
年末に何か凄いサポートカードが来るのかもしれませんし
ウマ娘は2021年2月24日リリースしたので
1周年記念に何か大きなものが来る可能性がありそうです。
 
《[迫る熱に押されて]キタサンブラック》は
余程のことがない限りはずっと使えそうですし
あればチャンピオンズミーティングで優位に立てますし
何かあるとしても持っていて損はないとは思います。
 
自分のスコーピオ杯の育成状況はと言うと
『晩秋、囃子響きたる』のポイント周回が終わり

f:id:silvervine0822:20211109040920p:plain

やっとこさ本格的に育成を開始しました。
 
現在はひたすら《ライスシャワー》を育成しています。
育成していて一番楽しいですし
BランクトリプルSはライスで最初に作りたい…!

f:id:silvervine0822:20211110025056p:plain

理想は完全適性を狙いつつ『地固め』逃げライスを目指していますが
なかなか難しいですね…( ̄へ ̄|||)
今までの傾向として『円弧のマエストロ』は勝率を上げやすく入れたくて
出遅れによる不安定要素を消したかったので
『コンセントレーション』は実用性が高いと採用しています。
 
序盤に『地固め』のコツが貰えたら緑スキル多めにして
スコーピオ杯特化の育成にしたいとは思うのですが
サポートカードの配布ゴルシでやっているので中々コツが貰えず四苦八苦です。
 
話は変わって《スモモモモモモモモ》を知っていますか?
11月1日に大井競馬場のレースで初勝利しました!
名前が特徴的ですし各方面から話題になっていました。

f:id:silvervine0822:20211109041041p:plain

ピンクのフェイスマスクも似合ってて可愛い。
 
また同じ大井競馬場にナナナナナイロとママママカロニがいるそうです。
プリンニシテヤルノもプリンセスコネクトのあるキャラを連想させたり
珍名馬って凄い多いんですね( *´艸`)
 
ウマ娘を始めてから現実の方の競馬も見るようになったり
どんどん馬に親しみが湧くようになっています。
まだレースに賭けたりとかのレベルには達してはいませんが
機会があれば挑戦などしてみたいなと思ってます!