戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】サジタリウス杯の結果とクリスマスSSR確定チケット【有馬記念】

スポンサーリンク

年末年始はウマ関係のイベントが多くて
綴りたい記事が溜まっちゃっております。
 
現実の有馬記念も初めてしっかり見たのですが
熱狂してしまうのがわかっちゃいました。
賭け事の側面もあるので色々な願いもありますが
1つのレースに沢山の気持ちが込められている気がしました。
 
ウマ娘の方のサジタリウス杯も終わって
自分の結果はどうなったかというと…

f:id:silvervine0822:20211226215232p:plain

f:id:silvervine0822:20211226215304p:plain

またしても3位に_| ̄|●lll
ブロンズ称号が獲れれば決勝の順位は何でも良いのですが
自分自身に『決勝戦に弱い』のバットステータスが付いちゃうようで
来年はもっとガチに勝ちを狙いたいです。
 
決勝前のエース達のレース戦績は
ライスシャワー

f:id:silvervine0822:20211226215404p:plain

ゴールドシップ

f:id:silvervine0822:20211226215444p:plain

二人で半分以上のレースを勝てていたので
手応えはあったんですけど…残念。
 
ライスにこだわらなくてゴルシに絞れば
より勝てていたのかもしれないのですが

f:id:silvervine0822:20211226215518p:plain

ライスで勝ちを狙って頑張りたくなってしまう。
 
サジタリウス杯オープンでは
ゴールドシップ》と《ナリタタイシン》が強かった気がします。
逃げウマ娘は自分のライスが勝手に対策になっていたのもあって
自分の対戦相手には強いと感じた逃げウマ娘は居ませんでした。

f:id:silvervine0822:20211226215700p:plain

基本的に負けてしまったレースでは
こんな感じのガチガチの先行か追い込みウマ娘に負けていました。
中距離は追い込みは弱いのかなと感じたのですが
長距離になると追い込みの勝ちが目立ちます。
そしてオープンでも距離適性Sは当たり前の世界になっていました。
 
メインストーリー5章が追加されました。
ウマ娘1期のアニメを思い出すような流れで
でも話の内容と結末が変わっていたり
ウマ娘の存在自体の核心に迫る内容で興味深かったです。

f:id:silvervine0822:20211226222852p:plain

f:id:silvervine0822:20211226215850p:plain

5章ストーリーの展開に沿ってレースがあり
スキルも特殊なのが多くて凝っていました。
 
クリスマスの日だからプレゼントという訳ではなさそうですが
1200万ダウンロード突破記念として
SSR確定チケット(サポートカード)』が配られました。

f:id:silvervine0822:20211226215916p:plain

ダウンロード数半端ない…!
国内でこんなにされてるんですかねΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ?
 
自分のSSR確定チケットの中身は…

f:id:silvervine0822:20211226215952p:plain

地味に欲しかったサポカ(*・∀・*)+
というかこういうランダムに出てくる確定チケットで
セイウンスカイ》よく来てくれます。
これまで通常2枚に今回のウマネスト1枚と
何かエンがあるような気もしてきましたΣ(ノ∀`*)

【新品】サプライ キャラクタースリーブマット ウマ娘 プリティーダービー セイウンスカイ [ENM-021]

価格:1,280円
(2021/12/26 22:00時点)
感想(0件)