戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ぱかライブのゲーム情報まとめ【ぱかライブTV Vol.16】

スポンサーリンク

『「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.16 』観ました。
イベントと特別なキャンペーンをまとめています。
 
ゴールデンウィーク間近ということもあり
例のイベントがまたやってくるようです。
 
チャンピオンズミーティングも一回りの一周年で
称号がどうなるかだとか、オープンリーグの仕様が変わったりだとか
自分はオープンリーグ民なので「えっΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ」となりました。

オープンリーグ出走条件が「B以下」から「A+以下」になります。
「B以下」は評価点8199でしたが「A+以下」は評価点14499です。
Bは育成を抑えるような育成をしなければでしたが
A+となるとガチ育成に近いような感じになると思います。
 
次のチャンピオンズミーティング
タウラス杯のレース情報が公開されました。

すでに持っている称号を再び獲得すると
「2回目」が付いた称号に変わります。
 
今回は1回目のタウラス杯と同じレース条件ですが
今後は必ずしも冠名の付いた杯で同じレース条件とは限らないようです。
 
自分の1回目タウラス杯記事

ほぼ1年前の記事であるので何か恥ずかしいですが
やってることとかあまり変わっていないΣ(ノ∀`*)
 
ゴルシウィークがやってくる!

ゴールデンウィークはキャンペーンが盛り沢山です。

ゴルシウィーク限定のショップラインナップ
《[レッドストライフ]ゴールドシップ》のピースを買い忘れないようにしたいです。
 
個人的にはウマうたジュークボックスの特別な楽曲が楽しみ。
もう『ゴルシンゴルシンゴルシンシン』と
さりげにジャケットみたいの画像に見えてるけど…|・ω・`)
 
4月28日から開催予定の
ストーリーイベント『轟け、エール!トレセン学園応援団』

春のファン大感謝祭が舞台なイベントのようです。
そんなお祭りの応援団にスポットライトが当たっているようで
どんな感じのイベントになるか楽しみです。
 
新たに育成ウマ娘ガチャから登場するのは
★3《[RUN&WIN]ナイスネイチャ

★3《[白く気高き激励の装]キングヘイロー

二人とも可愛いです。
 
サポートカードは
SRR《[届け、このオモイ!]バンブーメモリー
SRR《[そのエールは世界を変えた]シーキングザパール
 
二つとも固有ボーナスが体力に関係しています。
育成シナリオによっては効果を最大限に活かせるので
嬉しいサポートカードな気がしています。
 
 
ゲーム情報ではないですが
前半戦のクイズが面白かったです。
 
なんでも3連複問題
Q.にんじんの生産量が多い都道府県を3つお答えください
①東京都  ②千葉県  ③和歌山県
新潟県  ⑤青森県  ⑥北海道
 
 
A.⑥②⑤でした!
 
①東京都(8.000t)  ②千葉県(140.000t)  ③和歌山県(10.000t)
新潟県(50.000t)  ⑤青森県(120.000t)  ⑥北海道(160.000t)
※2021年およその生産量
 
北海道はそうなのかなとは思っていたけど
思ったより千葉県が多いなとビックリしちゃいました。