戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】月刊トゥインクルとは?【月刊トゥインクル増刊号】【ウマ娘新聞】【ジェミニ杯】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングジェミニ杯ラウンド1が開催されました。
自分は無事に初日でAグループ進出を決めることが出来ました。
初日は15レースやって14回1着の14勝で勝ててはいたので
慌てて育成のやり直しにならなくてホッと一安心しています。
 
タウラス杯では触れなかったのですが
月刊トゥインクル増刊号の作りが凝っていて面白くて
プレイヤー(トレーナー)のモチベーションに繋がりますし
出走のウマ娘データもチェック出来るので
勝率の出てないウマ娘の入れ替える基準を作ってみたり
レースに勝てない方は改善出来るものを
見つけられたりも出来るかもしれません。

  
月刊トゥインクル増刊号はレース開始前の
左上の方にある緑色のノートから確認出来ます。

f:id:silvervine0822:20210614203707p:plain

1面2面3面と構成されていて
1面は見出しになっていて
主にトレーナーの活躍や勝率などが語られるようです。

f:id:silvervine0822:20210614203904p:plain

レースを重ねるごとにコメントも変化もします。

f:id:silvervine0822:20210614203947p:plain

2面は注目ウマ娘のコメントを見ることが出来ます。

f:id:silvervine0822:20210614204023p:plain

推しウマ娘がコメントしてると嬉しくなります。
 
3面は出走ウマ娘の今大会での成績を確認出来ます。

f:id:silvervine0822:20210614204054p:plain

詳細では更に詳しく個別の情報が見れて

f:id:silvervine0822:20210614204150p:plain

[1着][2着][3着][圏外][出走回数]
[勝率] [連対率] [複勝率]も確認出来て
実際の競馬新聞のようなこだわりようですね!
 
自分のウマ娘の詳細は
これらの記事にて綴っていますm(_ _*)m

silvervine0822.hatenablog.com

 タウラス杯のためのウマ娘でしたが
ジェミニ杯でも適性が合ってるので
そのまま活躍してくれています。

silvervine0822.hatenablog.com

デバフウマ娘は裏方的存在なのですが
エース達を支えてくれる大切な存在です。
この子が居るから勝率が安定しているのかもしれません。
 
チャンピオンズミーティングのエントリーチケットは
タウラス杯の時に貯め込んでいたと思っていたのですが
0枚になっちゃっていて持ち越せなかったみたいです。

f:id:silvervine0822:20210614205010p:plain

なので勝ててるうちは報酬も美味しいので
ジェミニ杯はしっかりフル出場したいなと思っています。

f:id:silvervine0822:20210614205042p:plain

エントリーチケットがなくても
ジュエル30個でエントリー出来るので
勝てているならばプラスしかありませんからね!
 
今の所無双状態になっていますが
勝ち進めれば勝ち進むほどに強者と当たる確率が増えるので
勝率・連勝は全然気にしてはいなくて
決勝の結果が全てだと思っているので
やる気とかの絶好調は決勝の時にとっておいて欲しいと
変に運を使いたくないと思っていたりしますΣ(ノ∀`*)