戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ぱかライブのゲーム情報まとめ【ぱかライブTV Vol.17】

スポンサーリンク

2022年5月29日はウマ関係の出来事が多くてウマ好きは忙しかった。
 
まずリアル競馬の『第89回日本ダービー東京優駿)』
ドウデュースおめでとう!騎手の武豊さんお疲れ様です!
武豊騎手はダービーを29歳で初制覇して
30代、40代、現在のご年齢の53歳と
4つの世代でダービーを制して凄まじい記録を作りました。
 
ウマ娘はタウラス杯2のチャンミ決勝戦当日。
これについては後日に自分の結果と感想をまとめるとして
2周目の一発目ということで話題になっていました。
 
そして今回の記事にさせていただく『ぱかライブTV Vol.17』
イベントと特別なキャンペーンをまとめています。

 

次のチャンピオンズミーティング
ジェミニ杯(2回目)のレース情報が公開されました。

今回は中旬にレース開催(6月14日12時~)となるので
あれよあれよの感じになりそうです。
1回目のジェミニ杯は長距離でしたが
2回目のジェミニ杯はマイルなので気を付けましょう。
 
フジキセキのショータイムイベント』近日開催

2回目の開催となって遊びやすくなりました。
イベントブーストは育成する総時間の短縮になるので
時間が足りない人の強い味方…!ありがたやです。
 
『衣装変更』機能の追加

個人的に季節衣装は可愛いのですが
元のウマ娘をイメージしている初期勝負服が好きなので嬉しいです。
対人レースなどでどうなるかは追及されませんでしたが
たぶん見分けつかなくなっちゃうのでそこはなしなのかな?
育成ウマ娘中で衣装を変えれるという感じなのかもしれません。
 
ガチャで新育成ウマ娘として登場するウマ娘も先行紹介されました。
☆3《[朔月のマ・シェリカレンチャン

☆3《[Titania]ファインモーション

6月はジューンブライドということで花嫁衣装のようなステキな感じに。
 
ガチャで新たに登場するサポートカードは
SSR《[うららか・ぱっしょん♪]ハルウララ

SSR《[愛すべき金蘭のつどい]イクノディクタス

ウララは相変わらず所持スキルがなくて面白く
そこが逆に強いと思っているので嬉しい。
金レアスキルも差しで強いスキルです。
イクノも差し向けのサポートカード。
金スキルも特徴的で差しで距離の短いレースで力を発揮しそうです。
 
5月30日から開催予定の
ストーリーイベント『『刻限』~Silks&Three Riddles~』

ビューティ安心沢来た!
今回は知性に焦点を当てているご様子です。
教会を探すって謎過ぎるけど…。
 
仕様変更点として今回のストーリーイベントから
イベントボーナス対象のウマ娘やサポートカードを所持しているだけで
イベントポイントにボーナスが付くようになるとのことです。
課金者さんやガチャを引いている方が遊びやすくなるのは良いことです。
 
今回のイベントで配布として貰えるサポートカードは
SSR《[あこがれの景色]ライスシャワー

花嫁衣装のライスシャワーキター(*・∀・*)+
しかも賢さサポートカードで使いやすい!
スピボにレスボがあって固有ボーナスも良い。
元々の所持スキルのデバフ系が減って
これ欲しいなと思うスキルも狙いやすくなってますし
めちゃめちゃ頑張りたいやつ…!
自分がライス好きなのもあるけどΣ(ノ∀`*)
 
ウマ娘ゲーム最新情報のまとめは以上になります。
 
自分がシャドバを楽しんでいるのもありますが

なんだと…Σ( ̄ロ ̄lll)
紙のシャドバはちょっとオンラインのと違うのですか
どう落とし込んでいるのか楽しみで気になっちゃいました。
 
現在、ウマ娘は『トップガン マーヴェリック』と謎コラボしていて
その裏話的な話をマヤノトップガン役の声優の星谷さんが語ってくれたのですが
トムが「お仕事を楽しむことが大事だよ」との話されたことが心に残ったようで
さすがトムクルーズさん、発言も行動もイケメン過ぎる。
 
デンジャー・ゾーンのケニー・ロギンスさんからの
サプライズスペシャルメッセージがあったり
グッズ情報もトレセン学園ジャージとターボパーカーだったり
ばかうけ第2弾が出るだったり
ゲーム情報以外も必見な感じでありました。
 
更にゲーム情報ではないですが
前半戦のクイズで気になったものをチョイス。
 
Q.ジーンズのチャックを30秒間で上げ下げした回数の世界記録は?
(全くウマ関係ないけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
A.204回でした!
 
30秒間で上げ下げするのも凄いし
真面目に数えている審査員の人も凄いし
ジーンズの耐久性も凄い!

 

【一次予約5/29迄】8月中旬〜下旬頃発売予定 ウマ娘 プリティーダービー ツインターボ レプリカパーカー 男性用フリーサイズ 【売れ筋】【当店オススメ】

価格:14,300円
(2022/5/29 23:10時点)

【一次予約5/29迄】8月中旬〜下旬頃発売予定 ウマ娘 プリティーダービー ツインターボぬいぐるみ 【売れ筋】【当店オススメ】

価格:4,400円
(2022/5/29 23:13時点)