戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】Season5 ダイヤモンドTier5に到達

スポンサーリンク

Season5から『ダイヤモンド』が追加されて
ダイヤモンドランクになるまで頑張りました(*・∀・*)9
 
今は初期デッキで放置BOTなるものが蔓延していたので
ダイヤモンドに到達するだけならば狙いやすかったのですが
プラチナTier1辺りからグンっと強い人ばっかりで大変でした。
いわゆる環境最強デッキを使う人が多かったです。
 
新パックで追加された《D-HERO デストロイフェニックスガイ》
まずこのカードがポンポン出ちゃうような感じでしたし
【相剣】【デスピア】【エルドリッチ】
これらのデッキを使うデュエリストとよくマッチしていて
逆に【ドライトロン】【鉄獣戦線(トライブリゲード)】は
あまり見かけないような感じになっていました。

自分が愛用していたのは相も変わらず
【ペンデュラム魔術師】【純正鉄獣】です。
その中にデスフェニ出張セットを追加して遊んでいました。
 
相手をロックするようなデッキが多かったので
《壊獣》《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》《ラーの翼神竜-球体形》 
これらのカードは相手モンスターを強制的にリリースし
効果の発動もさせずに相手フィールドに特殊召喚するので
デスフェニの使い回しを防げたりロックを解除するためだったりで
今の環境は必須級のカードになっている気がしました。
 
ダイヤモンド到達に貰えるフレームはこんな感じです。

URカード的な色合いで高級感がある…!
 
ちなみにブログに紹介してませんでしたが
前回のSeason4もプラチナTier5に到達はしていました。

今後は毎回ダイヤモンドTier5を目指す形になりそうです。
イベントフェスのために前半は最低限に抑えて
月末に頑張るっていう流れが出来上がっていますΣ(ノ∀`*)
 
少し前の対戦での仕様変更ですが

この「勝てば昇格」「負ければ降格」
…なんか良くない気がする!
「勝てば昇格」を見ると阻止するために燃える人も居るし
「負ければ降格」を見ると心が痛くなってしまう。