戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:ピスケス杯【月刊トゥインクル号外登場】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングの『ピスケス杯』開催されました。
今回は3200mの長距離戦。
新育成モードで評価点が盛りやすくなったので
対人戦の雰囲気も変わっていそう。
自分はオープンリーグ民ではありますが
逆に落ち着くのか猛者しか残らないか気になる所です。
 
大型バランス調整もされたので
固有スキルであったり他スキルの効果も少し変わっています。
長距離であるのでゴルシが強いんじゃないかと思っていますが
新キャラのキタサンやらサトノやらタマモなどに加えて
大逃げのスズカがどう絡んでくるのか楽しみ。
 
恒例の育成したライス達を淘汰させる蠱毒レース。
練習と本番では出走のウマ娘によって変わる所もありますが
自分の育てた中でのレースで勝率の良い子を選出させたい。
 
オープンリーグ民なのでB(評価点8199まで)で競います。
調子は全員普通固定で10レースしました。

 

エントリーナンバー1《逃げ博打型ライス》

f:id:silvervine0822:20220322190540p:plain

スタミナを限界ギリギリまで削って
『引っ込み思案』『空回り』とデバフも付け
他に色々と回した博打型。
尖ってて好きな形ですが通用するのか謎。
『一番星』の効果は22勝です。
 
エントリーナンバー2《先行一番星ライス》

f:id:silvervine0822:20220322190604p:plain

新育成モードで登場した金スキルの
『一番星』を搭載した形の先行ライス。
育成で重ねた勝利の数だけ効果が高まります。
このライスも22勝です。
先行型だけど差し寄りのスキル構成になっています。
 
エントリーナンバー3《中長Sライス》

f:id:silvervine0822:20220322191737p:plain

スピードSの『コンセントレーション』『円弧のマエストロ』
安定感を意識した形のライス。THE仕事人。
 
エントリーナンバー4《先駆け急ぎ足ライス》

f:id:silvervine0822:20220322191939p:plain

『地固め』は習得出来ませんでしたが
序盤と中盤で良い位置にと想定したライス。
 
エントリーナンバー5《なんちゃって完全適性地固めライス》

f:id:silvervine0822:20220322192015p:plain

完全適性ですが今回は長距離なのでなんちゃってです。
集中力が発動すれば『地固め』は発動するので穴埋め枠。
 
以上のライスの中で一番を決めます。
脇にサブエースとして育成していた
《バ鹿力ゴールドシップ

f:id:silvervine0822:20220322192912p:plain

《バ鹿力地固めマルゼンスキー

f:id:silvervine0822:20220322192942p:plain

後は同様なスタミナ寄りの育成をしたウマ娘
逃げ6・先行1・追込2の割合でレースをしました。
ピスケス杯想定のレースで調子は普通固定です。
 
1回目
1位:バ鹿力ゴルシ
2位:サジタリウスゴルシ
3位:バ鹿力地固めマルゼン
 
2回目
1位:バ鹿力ゴルシ
2位:サジタリウスゴルシ
3位:先駆け急ぎ足ライス
 
3回目
1位:バ鹿力ゴルシ
2位:先行一番星ライス
3位:逃げ博打型ライス
 
4回目
1位:先行一番星ライス
2位:サジタリウスゴルシ
3位:バ鹿力地固めマルゼン
 
5回目
1位:先行一番星ライス
2位:サジタリウスゴルシ
3位:バ鹿力地固めマルゼン
 
6回目
1位:バ鹿力ゴルシ
2位:サジタリウスマルゼン
3位:先行一番星ライス
 
7回目
1位:サジタリウスゴルシ
2位:先駆け急ぎ足ライス
3位:バ鹿力ゴルシ
 
8回目
1位:バ鹿力ゴルシ
2位:サジタリウスゴルシ
3位:逃げ博打型ライス
 
9回目
1位:中長Sライス
2位:バ鹿力地固めマルゼン
3位:バ鹿力ゴルシ
 
10回目
1位:サジタリウスゴルシ
2位:サジタリウスマルゼン
3位:なんちゃって完全適性地固めライス
 
 
練習レースをすると大体一強な感じになりやすいですが
長距離なせいもあるのか珍しく1位の入れ替わりが多かったです。
ただやはりゴルシは強い…!
ライスで1位を獲るとならば先行が可能性がありました。
 
自分のレースは逃げが多めですが
1位を獲れたのが1回だけで逃げは厳しそう。
ただ本番で逃げが一人も居ないと
また違う展開になりそうなので逃げなしは正直怖い。
 
とりあえず初日で無事にAグループ突破はしました。
勝利した時に号外が出るようになったのは嬉しい追加。

f:id:silvervine0822:20220322192158p:plain

f:id:silvervine0822:20220322192238p:plain

f:id:silvervine0822:20220322192252p:plain

とりあえずゴルシが勝ち星を稼いでくれて
先行一番星ライスでも勝利出来ています。
今回もブロンズ称号だけは
逃さないように頑張りたいと思います(*・∀・*)9

 

星座 tシャツ おもしろ tシャツ 星座アピールTシャツ うお座編 ピスケス ギフト プレゼント 人気 メンズ レディース キッズ 半袖 綿100% 星座 占い 診断 タイプ

価格:3,300円
(2022/3/22 19:01時点)
感想(0件)