戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】『コズミック・オーシャン』登場

スポンサーリンク

2022年10月11日に新セレクションパック
コズミック・オーシャン』が追加されました。
 
【海晶乙女(マリンセス)】【No.】【氷水】【海】
【ふわんだりぃず】【シムルグ】【ハーピィ】
これらを強化するようなカードが中心になっています。
 
新カードで気になるカードをまとめましたので
一緒に見て勉強出来たらなと思います。

今回の目玉は《ふわんだりぃずと旅じたく》です。
【海晶乙女(マリンセス)】も今回のパックで超強化され
【No.】【海】と汎用性の高いカードがありました。
 
UR《ふわんだりぃずと旅じたく

この1枚で【ふわんだりぃず】の初動安定感が増します。
《ふわんだりぃず×ろびーな》《ふわんだりぃずと謎の地図》
これらのカードを手札の状況に合わせて自由に選択出来ます。
 
速攻魔法のため《エフェクト・ヴェーラー》《無限泡影》などにも
サクリファイスエスケープすることで効果を無効にされません。
 
UR《海晶乙女アクア・アルゴノート

【海晶乙女(マリンセス)】はリンク召喚に繋げやすいので
いとも簡単に場に出すことが出来ます。
1ターンに1度だけですが魔法・罠カードの効果無効します。
 
フィールド魔法の《海晶乙女の闘海》であれば
リンク召喚に使用したモンスター達を装備出来て相性が良いです。
 
UR《CX-N・As・Ch Knight

正規のエクシーズ召喚方法はレベル6×3と難しいのですが
上に重ねられる《N・As・Ch Knight》はレベル5×2で
エクシーズ召喚がしやすいカードになっています。
 
エクストラデッキが専用構築寄りになりますが
《CX 冀望皇バリアン》を特殊召喚するデザインされている気がします。
 
UR《竜神リバイアサン

星5のため場に出すための用意をしなければなりませんが
水属性以外の展開を制限する効果があるため強力です。
展開を阻害するための「海」のカードは自身の効果でサーチ出来ます。
 
フィールド魔法の《伝説の都 アトランティス》であれば
手札のモンスターレベルを1下げれて通常召喚も可能になります。
 
 
全体的なパックの評価ですが水属性で強いカードが多く
他のカードも全体的に持っておいて損ではないはずです。
 
レギュレーションデュエル『リンクRrg.』なるものも開催予定で
【海晶乙女(マリンセス)】は見かけるんじゃないかなとは思います。
 
自分は《ふわんだりぃずと旅じたく》狙いで引きたいです(*・∀・*)9