戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】サジタリウス杯(2回目)の結果と振り返り【青赤緑星3因子爆誕】【明治ウマ娘応援プロジェクト】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングサジタリウス杯(2回目)お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ2位でした!
今回は水着ゴルシの固有である『Adventure of 564』で
完璧に育成出来た子が居なかったので仕方なし|=ω=*)
 
そこそこ妥協した育成は出来ていたのですが
本当に勝つなら完璧に仕上げないと1位は無理でした。
ただ『Adventure of 564』は強い固有だなという感触は持ちました。
 
いつも通りの逃げと先行のダブルエースにデバフ1で
ダブルエースに『コンセントレーション』『地固め』を積んで挑みました。

今回はライスをなかなか仕上げられなくて
入れ替えたりしてましたが勝率22%と勝てませんでした。
やっぱり賢さが低くてダメだったようです。

出走メンバーは下で綴っているウマ娘達です。

決勝は『Adventure of 564』が不発ながら(レアスキルなし発動)
それでも2位になってくれていたので

ちゃんと仕上がってたらと思わずにいられない…_| ̄|●lll
『Adventure of 564』を採用した育成だと
育成感覚が難しくて試行回数足りなかったです。
 
今回は誰でも配布で手に入れられる
総大将スペシャルウィークの固有である
『威風堂々、夢錦!』が強いということで
前もって因子作りしていたのですが

青赤緑星3因子が爆誕していたので
そこで運を使い果たした感がありますΣ(ノ∀`*)
 
話は変わって明治ウマ娘応援プロジェクト

www.meiji.co.jp

12月20日からコラボ商品が発売されました。

今回のコラボキャンペーンで9人のウマ娘
3つのチームに分かれて応援対決をし
全3回のキャンペーンで総合優勝したチームは
勝利を記念し2023年オリジナル商品を発売となります。

自分はチームSmart応援です。
パクパクですわさんのマックイーンが居るし
ライスシャワーグラスワンダーも実は大食いキャラなんですが
何故かチーム名がスマートなのは何でなんだ…。
 
オマケ

クリスマス時期なので配布も配られていて
正月と来年2月に周年だったりと
地味に初め時タイミングも来てます(* -ノ∀-)

 

チョコレート検定 公式テキスト 2022年版 [ 株式会社 明治 チョコレート検定委員会 ]

 

木で作った 明治チョコレート スティックタイプ木製ケース 木製品 革製品 日本製 ハンドメイド 職人 高級品 作品 手作業 日用品 父の日 母の日 クリスマス 誕生日 進学祝 就職祝 出産祝 結婚祝 新築祝 プレゼント