戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:リーグオブヒーローズ1回目【アニメRTTT感想】

スポンサーリンク

初めてのリーグオブヒーローズが開催されます。
コース条件は芝で2400mの左周り中距離戦です。
季節は春で昼、『天候』『バ場状態』はランダムです。
 
リーグオブヒーローズは制限選択リーグがなく
いつもの育成では因子周回と制限育成しかしなかったので
単純な強さのみを求めるガチ育成は久々な感じです。

評価UFには出来なかったけど
距離適性Sも付いて良さげに出来たライスです。
育成シナリオはグランドマスターズです。

サポートカード編成はこんな感じです。

水着ゴルシ固有の『Adventure of 564』が最強だと思っているので
無理やりに継承させてみたりしています。
ただ終盤加速スキルを全然習得出来なかったので
育成し直し案件ではある|=ω=*)
 
--------------------------------------------------
成長率が賢さに付いている育成しやすいウマ娘は評価UFを狙えています。
育成シナリオはグランドマスターズです。

サポートカード編成はこんな感じです。

マルゼンスキーの場合は
進化スキルがマイルレーススキルになっているので
実質評価UG9位ではあるんですけどねΣ(ノ∀`*)
 
--------------------------------------------------
育成のコツなどは下の記事が参考になれば嬉しいです。

自分でさえ切れ者などなくても評価UG後半~UF辺りまでは狙えるので
叡智のシステムを理解すれば誰でも育成出来るはずです。
 
サポートカードは「基礎能力ボーナス」「スキルPtボーナス」
これらを意識するだけで評価点がググンっと上がります。
 
--------------------------------------------------
リーグオブヒーローズは推しウマ娘をとりあえず育成完了してから
後はチーム闘技場のチーム編成更新を狙う感じで良いと思います。
 
正直ガチのオープン民は自ら檻に入っていたトレーナーも多いので
どんな感じの環境になるのか予想が出来ません。
檻から解き放たれた他知り合いのオープン民の活躍が楽しみです。
 
--------------------------------------------------
話は変わって『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』
全4話ということでもう最終回を迎えてしまいました。
 
1999年クラシック三冠レースを描いているのですが
走る姿や感情の表現のアニメーションが素晴らしくて
ナリタトップロード》が泣いてしまうと同じくウルウルしていました。
 
泣く所は声優さんの演技に合わせて作画もされてたそうで
泣くのも騎手の史実再現だったりとか
色々とこだわりが詰まっていて作り手の愛を感じました。
 
クラシック三冠レースを全4話とか
欲を言えばもっと深掘り見たいのはありますけど
ウマ娘の世界観を伝えるのにサクっと見れて最高です。
 
ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』は
ウマ娘公式YouTubeチャンネルの『ぱかチューブっ!』で視聴出来ます。

www.youtube.com

テイエムオペラオー》《アドマイヤベガ》《ナリタトップロード
この三人だからこそのドラマがあったというのもありますが
こんな感じの短編系が増えてくれたら嬉しいなぁ。
さすがにこのレベルのを作ってとか強欲過ぎるけど
このレベルを作ってしまっている以上期待せずにいられないです。