戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】ハンドレスヴァンパイア【アンリミテッド】【遥かなる学園】

スポンサーリンク

《絢爛のセクシーヴァンパイア》がナーフ解除されてから
アンリミテッドフォーマットで大暴れしている構築です。
ドロー次第では誰でも勝てない最強の動きが出来ますが
ドローに左右されるので運が全てではあります。
 
運要素が高いデッキではありますがキープすべきカードを知っておくと
1ターン目ハンドレス状態になることも出来るので勝率が変わります。

最初の手札交換で残すのは
《眷属への贈り物》※1ターン目ハンドレス状態を目指す上で必要
《棘の吸血鬼》
《底無しの契約》
《ショーダウンデーモン》
 
特定のカードがセットだった場合に残すのは
《眷属への贈り物》+《ルームサービスデビル》
 
--------------------------------------------------
《絢爛のセクシーヴァンパイア》の重要度が高いので
《棘の吸血鬼》《底無しの契約》の
ドローするカードも個人的に優先した方が良いと思っています。

ドローで一度引いてしまったら復讐状態になります。
最初の手札キープで残しても意味がないので注意です。
 
復讐状態に入れば上振れムーブが可能で

《韋駄天のパシリ・マロン》《自由を駆ける漢・スカル》
これらのカードの打点が増えます。
 
最初のターンに復讐状態になり手札を0枚にして
《デモンズグリード・パラセリゼ》を直接召喚すれば

【回復ビショップ】でも間に合わない猛攻になります。(…相手目線です_| ̄|●lll)
 
《シェムハザ》は

《デモンズグリード・パラセリゼ》が噛み合ってる時に
ドローを加速させるのが目的で採用しています。
無理やりハンドレス状態にも出来ますし
復讐状態になれば火力を出しやすくなるので
ハンドレス状態よりも手札が多い方が打点が出ます。
 
高コストカードが多めになってしまっているので
《銀釘の射手》も3枚採用がバランス良いと思います。
 
よりハンドレス状態を意識するのならば
《反転する翼》の採用が考えられます。

自分のフォロワーを選択すれば
実質0コストで使用出来るので手札1枚減らすのと道理です。
 
打点の出しやすさなどが難しくなりますが
打点とハンドレス状態のバランスが好みになっている気がします。

 

Xserverドメイン