戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】称号:群雄割拠2023獲得【過去一マッチが偏ったイベント?!】

スポンサーリンク

イベント『群雄割拠』で
22000メダルまで稼ぐと入手出来る
称号:群雄割拠2023まで頑張りました。
 
本来の意味としての『群雄割拠』は
多くの英雄が対立するとされますが
今回はリミットレギュレーションが厳しいのもあり
過去一マッチが偏ったイベントになってしまったように思います。

今回のフェスで自分がメインに扱っていたのは
【ラビュリンスメタ特化ルーン】です。

【ラビュリンス】が支配していたような環境だったので
刺客としての役回りを担当していました。
 
普段より《神碑の泉》《神碑の穂先》を制限されていて
回し方を少し工夫する必要はあったものの
完全メタにするように構築していたので
マッチしやすい【ラビュリンス】に合わせた結果
何やかんや勝率は悪くありませんでした。
ただちょい慣れていないと扱い辛かったかもです。
 
--------------------------------------------------
対戦相手が使っていたテーマの割合としては
圧倒的【ラビュリンス】が多かったです。
理由としては完全に接待されていたのもあり
今回はそんじゃそこらの他テーマ自作より
レンタルデッキの【ラビュリンス】が優秀であったので
そりゃ多くなってしまうのは必然でした。
 
その【ラビュリンス】をメタるために
自分でも扱っていた【神碑(ルーン)】であったり
それ以外のテーマとして
【DD】【デスピア】【宣告者】【暗黒界】【春化精】
これらを見かけてデュエルしていました。
 
【ラビュリンス】はレンタルデッキであったり
闇属性に絞っていた構築は
何やかんや隙はあったように思いますが
《白銀の城のラビュリンス》のハンデスが上手い方や
《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を採用している構築は
相手が事故らない限り勝てるイメージが湧かなかったです。
 
【DD】は作成難易度が高いだけで
自分が戦っていて一番苦戦したのはこのテーマでした。
実際に扱っていないので何とも言えませんが
展開力が凄く安定した動きをしやすかったように思います。
 
【デスピア】は《赫灼竜マスカレイド》を中心として
手数で攻める系のテーマに強いため
【ラビュリンス】【神碑(ルーン)】相手ならば
上手いことハマると勝ちやすそうな感じがしました。
 
--------------------------------------------------
今回のイベントはさすがに偏りがヤバいような気がしました。
最新パックで新カードが追加された
【ラビュリンス】接待もあったんでしょうが
あまりにも露骨な感じがしちゃいました。
 
今回は完全メタデッキが有用ではあり
自分は偏った環境の方が対策を考えるのが好きなので
何やかんや好きなイベントではありましたΣ(ノ∀`*)
 
ただ一般的には面白いか面白くないかで言うと
面白くないと思う人が大半じゃないかと考えてしまいます。
それ程に異様な雰囲気のイベントだったように感じました。