戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】大魔道杯 in 納涼祭【2023年7月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2023年7月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
6月にあった幻闘戦の結果と感想やらも語ります。
 
今回から大魔道杯の仕様も新たになって
交換所が設置され報酬を交換形式になり
トーナメントに倍速機能が実装されたり
イベント覇級が消費魔力半減になったりしました。
 
頑張った証である順位表示廃止とポットザプラチナム削除に
重課金者ランカーさんのモチベーションが勝手ながら気になったり
どんどんとイベント覇級の難易度が高くなっていますが
エンジョイ勢はイベント覇級を周れないと厳しいことになりそうです。
 
オマケに最近の黒ウィズ生活も綴っています。

かくいう自分は覇級を周れず相変わらず拾式(20段)の民です。
トーナメント拾式(20段)攻略は過去記事にあります。

まだ0問構築は組めないため2問+SSで頑張っています。
 
最近のイベント覇級は抜け道も封じるような
ガチガチの最新ガチャ精霊接待であるので
ちゃんとガチャを引いてる人のご褒美的な所があります。
 
一応クリア自体は出来るには出来るのですが
周回するのに手間とターン数がかかるので
手慣れてる通常トナメにしちゃっています(/=△=\)
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《闇夜に咲く大華 エリカ・オイリン》

SS1<特殊パネル変換>SS2<蓄積解放強化・聖>
EXAS<統一特殊変化>
 
SS2の<蓄積解放強化・聖>はLモード状態の精霊が多いと
効果値が上がるスキルになっています。
 
EXASは<統一特殊変化>で
防御&回復寄りであるので重宝しそうな感じです。
 
オマケ
6月はアルティメットガールズとディアブロのイベントが来て
好きなイベントだったのでガチャ引いてしまいました( *´艸`)

ほとんどクリスタルを使い切ってしまいましたが
狙いの精霊が全て来てくれて大満足です…!
 
雷は今の厳しめ環境でも戦力が整いつつあるので
イベントを進める時も大活躍してくれていました。
 
6月の幻闘戦(旅路の途中に 怪盗ノ書)は
最新ガチャをしっかり引いていたのもあって
総合等級SSまで到達しました。

総合等級SSは一度は達成しておきたかったので
この機会に達成出来て良かったです|・ω・*)9
 
最近はどんどん複雑化してきてしまって
エスト内容を全てを把握している訳じゃないんだから
いじわるばっかはやめて欲しいんですけどね…!

 

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ オードパルファム