戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】マンスリーマッチバランス調整とウィークエンドチャレンジ

スポンサーリンク

『マンスリーマッチ』にバランス調整が入りました。
バランス調整実施日時:3月8日12時~
 
3周年で新規さんが見込まれる中で
厳しい設定じゃないかと思っていたので
β版のテスト期間とはいえ素早い対応を行ってくれました。
 
調整内容は
より近い実力の対戦相手とマッチングする
 
曖昧な説明なので不安でしたが
実際にレースをしてみると緩くなっていました。

CLASS7まで進みやすくなっており
初心者救済がメインになっている気がします。
CLASS7以上はポイント減少もあるため
そこから先は上級者向けなのかもしれません。
 
自分は評価点UE7辺りが限界の民ですが
CLASS7までは気楽に行けました。

ただそこから上は厳しく難しそうです。
CLASS7まで行くための救済バランス調整だったのかもです。
 
--------------------------------------------------
ウィークエンドチャレンジが始まりました。

自身の最高CLASSに応じて報酬が解放されます。
 
勝ち負け関係なく出走するだけも
ポイントが増えていたので気楽な感じです。
 
CLASS10にさせた方が沢山報酬を手に入れられますが
CLASS7でも十分な報酬を貰えるのでホクホクです。
 
--------------------------------------------------
個人的には目標のCLASS7まで行けたので一旦は満足です。
CLASS10はチャンミのプラチナ称号と同等レベルの
上級者向けの世界なんじゃないかと思われます。
 
新育成シナリオが楽しかったのもありますが
育成モチベーションも上がったのは事実で
強い対人戦向けの子を作りたい気持ちになりました。
 
ウマ娘を3周年から始めた人はまだ難しいのかもしれませんが
ウマ娘の魅力は対人レース以外にも沢山ありますし
まだ期間はあるので焦らずマイペースで楽しみましょう|・ω・*)ノ

 

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト