戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】マンスリーマッチβ版開催【ガチルムマの世界】

スポンサーリンク

新レースコンテンツ『マンスリーマッチ』が開催されました。
今回はβ版のテスト期間ではあり
ユーザーの声で調整するかもしれません。
 
開催期間は2024年3月4日12時~4月1日4時59分
 
レギュラーレース開催期間
1週目:3月4日12時~3月11日4時59分
2週目:3月11日5時~3月18日4時59分
3週目:3月18日5時~3月25日4時59分
4週目:3月25日5時~3月30日4時59分
 
ウィークエンドチャレンジ発生期間
1週目:3月9日5時~3月11日4時59分
2週目:3月16日5時~3月18日4時59分
3週目:3月23日5時~3月25日4時59分
 
フィナーレレース開催期間
3月30日5時~4月1日4時59分
 
RPを使うイベントになっていて
無制限にレースに出走出来ます。
RP消費無料もあり
月曜日から金曜日は1日3回
土曜日と日曜日は1日5回
 
始めはガチ勢が多いので
無料分だけゆっくりやるのも手です。

5つのレースごとにCLASSはありますが
得意のレースを1つだけ集中して上げれば良く
万遍無くCLASSを上げる必要性はありません。

フィナーレレースの報酬は
CLASS7になると虹結晶片の個数が増えます。

CLASS6以下まではポイント減少しませんが
ポイントが増えなくなったら終わりで良いかもしれません。
 
腕に自信がある方はCLASS10を目指し
週をまたぐとCLASS7に戻るため

再度CLASS昇格報酬を手に入れられます。
 
ガチガチの対人向けのレースコンテンツになっており
ガチ勢や課金者向けのご褒美的イベントなのかもしれません。
 
--------------------------------------------------
マンスリーマッチ期間中は
フレンドサポートカードの他に
用意されたラインナップの中から
サポートカードを1枚レンタルして編成することが出来ます。

レンタルサポートカードは
レーニングパスの交換対象15種類から選べます。

実際に編成して使い心地を確かめられるのが嬉しいです。
 
--------------------------------------------------
自分は評価点UE7辺りが限界の民なので
ライスで長距離をコツコツ頑張っています。

今の育成シナリオがマイル/中距離で
次回のチャンミもマイルレースのため
長距離は緩いかなと思いきや長距離も一筋縄ではないです。
 
β版のため称号はなく気楽ですが
今の自分の立ち位置が分かるインベントで
評価点UD辺りが主戦場になっているのが恐ろしい(/=△=\)
 
ランクごとに対戦相手に上限評価点を設けていないと
エンジョイ勢は厳しいイベントだなと思いました。