戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】マイルドになった?フジキセキのショータイム

スポンサーリンク

2回目の開催となったフジキセキのショータイム。
通常の育成に難易度が追加されるイベントで
グッドエンディングを見ると難易度が解放され
最大難易度がレベル5まであります。
 
開催期間:6月20日12時~6月30日11:59分
 
今回からイベントブースト機能が追加され
消費TPが2倍になる代わりに
SHOWゲージ上昇を2倍にすることが出来るように。
更に最大難易度レベル5でもコンティニューが可能になり
レース相手のウマ娘のステータスも抑えられていました。

難易度の設定は
Lv1:レース相手がちょっと強くなる(難易度ボーナス×1)
Lv2:レース相手がわずかに強くなる(難易度ボーナス×2)
Lv3:レース相手が少しに強くなる(難易度ボーナス×3)
Lv4:レース相手が強くなる(難易度ボーナス×4)
      レース相手のやる気が絶好調になる
Lv5:レース相手がすごく強くなる(難易度ボーナス×5)
      レース相手のやる気が絶好調になる
 
初回開催の『フジキセキのショータイム』は

最大難易度レベル5のステータスがSもありましたが
今回はレベル5はステータスもマイルドになっています。
 
最高難易度Lv5《ハッピーミーク》

最高難易度Lv5《ビターグラッセ

最高難易度Lv5《リトルココン》

最大難易度レベル5なはずなのに
何度もやって何回見てもこんな感じのステータスでした。
解説の人も毎回厳しい言葉を投げつけてました|・ω・`)
 
ブースト機能が追加されたので
報酬狙いに育成難易度が簡単な逃げウマ娘などで育成すれば
全ての報酬を獲りきるだけなら苦労はしないかもです。

ただ序盤はレース相手のステとやる気の関係で
安定して1位にはさせてくれなかったです。
序盤は大変だけど終盤は慣れてる人なら普段通りだったかもしれません。