戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[Hands up, crook!]タイキシャトル》

スポンサーリンク

《[Hands up, crook!]タイキシャトル
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、スピードボーナスとスキルPtボーナス
 
・得意率アップ50
・ヒント発生率アップ60%
・ヒントLvアップLv4
・ファン数ボーナス15%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ20
・トレーニング効果アップ10%
・パワーボーナス1
・スピードボーナス1
・友情ボーナス25%
 
所持スキル

育成イベント
エス! レッツ・ハグ☆

・スピードかな
スピード+10 タイキシャトルの絆+5
 
・パワーかな
スピード+5 パワー+5 タイキシャトルの絆+5
 
オゥ! トゥナイト・パーティー

・遠回りして全力ダッシュよ!
体力-10 スピード+5 パワー+10 タイキシャトルの絆+5
 
・集団をかき分けるイメージで走ろう!
『抜け出し準備』のヒントレベル+1 タイキシャトルの絆+5
 
教訓之一:決してパーティーを怠るな

教訓之二:決して撮影を諦めるな

・演技の才能もあるんだね!
パワー+15 『マイルコーナー◯』のヒントレベル+2
タイキシャトルの絆+5
or
パワー+10 連続イベントが終了し〝教訓之三:今を生きろ〟が発生しない
 
・私に何か手伝えることはある?
スピード+10 タイキシャトルの絆+5
 
教訓之三:今を生きろ

個人的使い心地の感想
 
固有のスピードボーナスとスキルPtボーナスは共に1となっているようです。
元々のサポート効果にスピードボーナス1とパワーボーナス1があるので
レーニングで重なるとステータスが伸ばしやすいです。
 
特に強いと感じたのはヒントLvアップLv4で
一回でコツをLv5にしてくれるのは超優秀です。

教えて貰えるコツはマイルに関係するスキルで
マイルではトップクラスのサポートカードだと思います。
 
金レアスキルは『マイルの支配者』
(レース序盤に前方にいると差を広げやすくなる<マイル>)
『積極策』の上位スキルで発動率が高いです。
条件のある序盤スキルなので個人的習得優先度は低いのですが
獲れるのならば獲っておくかな位です。
 
今の所はマイルでのレースでは一生使えそうな気がしちゃっています。
欠点を挙げる所があるとしたらレースボーナスが5%と
ちょっとだけ金レアスキルがイマイチな感じなだけです。
 
アオハル杯シナリオチーム組はSSRが揃った訳ですが
レーニングバランスも良くて強く育成出来そうです。