戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[フレフレ☆プリンセス!]カワカミプリンセス》

スポンサーリンク

「轟け、エール!トレセン学園応援団」のイベント報酬
《[フレフレ☆プリンセス!]カワカミプリンセス
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・パワーボーナスとレースボーナス
 
・得意率アップ65
・ヒント発生率アップ20%
・ヒントLvアップLv1
・初期絆ゲージアップ25
・初期パワーアップ30
・パワーボーナス1
・友情ボーナス35%
 
所持スキル

育成イベント
プリンセス、殴る!

・次を最後の1発に!
根性+10 カワカミプリンセスの絆+5
 
・倒す相手をイメージしてみるとか?
やる気アップ カワカミプリンセスの絆+5
 
プリンセス、逃走!

・次は鬼を交代!
体力+10 カワカミプリンセスの絆+5
 
・もっとハンデをつけてあげたら?
『食い下がり』のヒントレベル+1 カワカミプリンセスの絆+5
 
ドキッ!バキッ!噂のおばけ退治!?

仲間集結!プリンセスなら優雅たれ!

繋がれリレー!おばけ退治で大団円!

個人的使い心地の感想
 
パワーモリモリウーマンです。
パワーボーナス2に初期パワーアップ30ですし
ステータスをパワーに特化する際には良いのかなと思います。
 
金レアスキルは『勝利への執念』
(最終コーナーで追い抜かれると差し返しやすくなる<中距離>)
やや使いにくいスキルですが
終盤の追い抜きで発動するような固有スキルと組み合わせると
ラストスパートに強くなれそうな気がします。
基本的には脚質は「差し」「追込」向けで
同じ「差し」「追込」を差し返すスキルであります。
 
カワカミプリンセスは空手の型のような拳モーションありますし
今回のサポートカードもやたらパワー特化なので調べたのですが
 
無敗でオークス秋華賞を勝って2冠牝馬になり
その後にエリザベス女王杯に挑むのですが
そこでも1位入賞はしたのですが進路妨害とされ
12着への降着処分されてしまったそうです。
そこからは勝ちに恵まれなくなってしまい
2着など活躍もありましたが引退となりました。
 
「猛バに注意」と厩舎の馬房に書かれていたそうで
気性は荒かったことが言い伝われていました。
壁を蹴って穴を開けてしまったエピソードもあって
そこからパワー系なんだなと察しました。
 
今回のサポート絵に応援団のような服を着ているのですが
「轟け、エール!トレセン学園応援団」のストーリーで
キングヘイローの応援団服を借りて走っているのが判明します。
史実でもカワカミプリンセスキングヘイローは親子で
イベントストーリーでもそんな繋がりを感じられました。