戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ここ最近のウマ娘情報まとめ【TVアニメ第3期などなど】

スポンサーリンク

リアルLIVEの4th EVENTお疲れ様でした!
大盛況のうちに終わり新しい情報も公開されており
イベントと特別なキャンペーンをまとめています。
 
今回は特に大きな情報が多くて
ウマ娘ファンは嬉しくなってしまうはず?!

 

TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」第3期の制作が決定!

www.youtube.com

第1期では《スペシャルウィーク》が
第2期では《トウカイテイオー》が
第3期ではどのウマ娘にスポットライトが当てられるんでしょう?
 
キタサンブラック》《サトノダイヤモンド
この二人が次の主人公として有力視されていますが
どのウマ娘が選ばれても楽しみです。
 
 
新シリーズ配信アニメ続報!
ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top」のティザーPV公開

www.youtube.com

TVアニメとは異なるシリーズです。
ウマ娘公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」にて
2023年春ごろ配信予定とのことです。
 
現在配信中の『うまゆる』も癒し系で良いんですけど
『Road to the Top』は本格的で見入ってしまう感じになりそう。
 
 
リアルLIVEの5th EVENT開催決定!

www.youtube.com

ウマ娘のファンも声優さんのファンも
ウマ娘のLIVEはクォリティが高いので楽しめると思います。
ウマ娘が続く限りはずっと続いていくイベントにしてもらいたい位です。
5th EVENTの時はご時世も落ち着いて
声出しなど出来るようになると良いなぁ。
 
 
『舞台「ウマ娘 プリティーダービー」~Sprinters’ Story~』の公演日が
2023年1月15日~1月29日に決定!
先行チケットはイープラスにて近日発売とのことです。

全編オリジナルストーリーで
ダイタクヘリオス》《ヤマニンゼファー
ダイイチルビー》《ケイエスミラクル
この4人が中心となった話のようです。
 
 
夢にとどけ!明治♡ウマ娘応援プロジェクト

www.youtube.com

チョコレートなどで有名なmeijiさんとのコラボです。
チョコレートは好きなので嬉しい。
 
 
東京メガイルミコラボ

大井レース場を舞台に
コパノリッキー》《ホッコータルマエ》《ワンダーアキュート
3人が活躍するイベントがゲーム内で開催予定とのことです。
 
 
集英社×Cygamesが贈る
サクラローレル》を主人公にした新作コミカライズの続報!
ウマ娘 プリティーダービー スターブロッサム」PV

www.youtube.com

漫画:保谷伸 氏
脚本:文殊咲 氏
原作:Cygames
サクラローレル》だけに2023年春に公開予定で
また違ったウマ娘のコミカライズとなります。
 
 
ウマ娘 シンデレラグレイ」が
ヤンジャン!アプリ』と『となりのヤングジャンプ』にて
2022年11月6日~11月16日23時59分まで無料公開!

1話から50話までと
ほぼ半分の大盤振る舞いです!
 
 
大きな情報としては以上な感じです。
 
ABEMAさんでも
『3rd EVENT WINNING DREAM STAGE【Day1】』が
11月9日終日まで期間限定無料配信中です。

観てない方は配信でしか見られないAR演出もあり
リアルLIVEの雰囲気が味わえちゃいます。
 
今回の『4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE』も
見逃し配信が
DAY1
2022年11月12日23時59分まで
DAY2
2022年11月13日23時59分まで
有料にはなりますがステキなLIVEでした。