戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】デュエリストカップDLv.MAXに到達

スポンサーリンク

現在開催中の『デュエリストカップ』1st STAGEにて
DLv.MAXに到達しました(*・∀・*)9
 
上の方のDLvになると強者しか居なくて
今までのデッキがぬるく感じてしまう位に
改めて自分の構築の考え方と構築の見直しが出来ました。

今回のイベントでメインに扱っていたのは【ふわんだりぃず】です。

この記事にも書いてある通りに
先攻の強さを落とさないようにしつつも
後攻に強くなるような構築にしています。
 
【ふわんだりぃず】は安く作れて現環境でも立ち向かえるので
上を目指したい初心者さんは最初のデッキとしてオススメです。
 
自分はDLv.17まではシュシュシュっと上がれたのですが
DLv.19からは先攻後攻決めるコイントス運と引き次第でした。
ただデッキを回しているうちに
誘発カードの使うタイミングだったり
盤面を並べるスピードだったり
《霞の谷の巨神鳥》の扱い方が上手くなってきて
何だかんだDLv.MAXになれた感じです。

正直1st STAGEでデュエリスト達のレベルの高さを感じたので
2st STAGEは参加賞狙いですΣ(ノ∀`*)
 
【ふわんだりぃず】で十分戦えると自信はありますが
ずっとやり続ける精神力不足なので
少しでも2st STAGEの雰囲気を味わえたら良いな。
 
 
改めてデュエリストカップ開催期間は
1st STAGE:2022年8月9日17時30分~8月22日13時59分
2st STAGE:2022年8月9日14時~8月22日13時59分
ランキング報酬受け取り期間は2022年9月2日13時59分まで
 
1~10thにランクインするような
『DC2022 AUG ゴールドファイナリスト』のデッキレシピは気になるので
ある程度は情報収集したいと考えています。
 
オマケ

デュエルパス(ゴールド)3の報酬も全部獲りきれました。
ガチガチデッキも良いんですけど
《スケープ・ゴート》を生かしたデッキを考えてみたりとか
一つのカードを活躍させるファンデッキが好きなので
ガチ勢とエンジョイ勢の住み分けが出来ると良いんですが
なかなか大変ですよね…( ̄へ ̄|||)

 

遊戯王 プロモーション TKN4-JP005 トークン(仔羊)(桃)