戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ガチャ縛りウマ娘】3年間ガチャ回さないとジュエルの数はどの位になるのか【個人的ウマ娘3周年】

スポンサーリンク

ウマ娘3周年おめでとうございます!
今まで解禁されてなかった史実馬が続々登場したり
メインストーリー第2部が楽しみで仕方ないです。
 
基本的にどのゲームもガチャ縛りで遊べるものは遊んでいて
ウマ娘もガチャ縛りをして3年経過しました。
 
別に縛ることを推奨している訳でもないですし
ゲームの楽しみ方と遊び方が少し変なだけで
ライスシャワー推しの一般ウマ娘民です。
 
コツコツはブログもゲームも得意分野ではあるので
一つの変なトレーナーの記録としてまとめています。

 

--------------------------------------------------
本題の3年間ガチャ回さないと貯まるジュエルの数は

「530161」になりました。
ウマ娘はサークルの報酬であったり
育成とチーム競技場でジュエルが手に入るので
(自分はエンジョイプレイのサークルはD常連の所です)
同じようなプレイスタイルの人が居ても変わりますので
目安として判断してもらえたらと思います。
 
2年前は「341887」であったので

2周年から3周年の間に「188274」増えました。
新規歓迎の大判振る舞いが続き
ミッション達成報酬のジュエルもこなせたのもありますが
ここ3年間で1番の配布量になりました。
 
--------------------------------------------------
育成ウマ娘の因子状況は
2023年3月20日に『アグネスタキオンの因子研究』が始まり
育成がしやすい環境になりました。
そのため数より質が求められるようになっています。
 
自分が自信もって紹介出来るのは
逃げ・ダート向けの因子

プロジェクトL'Arc向けの因子

青赤緑全て3は前提として
白因子でシナリオ因子が付いているのがお気に入りです。
 
とりあえず魔改造はしやすい育成環境にしたいので
現在は短距離赤因子を求めて頑張っています|・ω・*)9
 
--------------------------------------------------
手持ち育成ウマ娘

アグネスタキオンの因子研究のおかげもあって
因子周回のモチベーションが上がり
《[ティアード・ペタル]ニシノフラワー
《[あおぐサミングセイウンスカイ
この二人は新たに解放させました。
 
ウマ娘は個別ストーリーも良いので
ここら辺は余裕が出来たら解放していきたいです。
 
--------------------------------------------------
サポートカードは配布系は全て完凸しており

1年目では所持数37/197
2年目では所持数61/281
3年目では所持数79/362となりました。
1年で81のサポートカードが追加されたようです。
 
次は《[駆けよ、駆けよ、駆けよ!!]オグリキャップ》を
完凸にしようかと計画しています。
 
--------------------------------------------------
今の育成状況はこんな感じであります。
新育成シナリオ『U.A.F. Ready GO!~アスリートのキラメキ~』で
UEランク以上の育成を狙いやすくなっていて
かくいう自分もUEランク以上を育成出来てしまっています。
 
縛ってるから見える世界が変わっている所もありますが
逆に普通の人が気にならない見え辛い所も見えると思うので
これからもマイペースに綴ってウマ娘を楽しみたいです。