戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ガチャ縛りウマ娘】2年間ガチャ回さないとジュエルの数はどの位になるのか【個人的ウマ娘2周年】

スポンサーリンク

ウマ娘2周年おめでとうございます!
わっしょいわっしょい ♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪
 
基本的にどのゲームもガチャ縛りで遊べるものは遊んでいて
ウマ娘もガチャ縛りをして2年経過しました。
 
別に縛ることを推奨している訳でもないですし
ゲームの楽しみ方と遊び方が少し変なだけで
ライスシャワー推しの一般ウマ娘民です。

 

本題の2年間ガチャ回さないと貯まるジュエルの数は

「341887」になりました!
ウマ娘はサークルの報酬であったり
育成とチーム競技場でジュエルが手に入るので
(自分はエンジョイプレイのサークルはD常連の所です)
同じようなプレイスタイルの人が居ても変わりますので
目安として判断してもらえたらと思います。
 
1年前は「182915」であったので

1周年から2周年の間に「158972」増えました。
1周年から少し減ってはしまったものの
(ミッション達成報酬のジュエルのせいもあるかもです)
サービス開始してから変わらずの大盤振る舞いな気がします。
 
 
育成ウマ娘の因子状況は
1年目の青9赤9の因子は2人だけでしたが
 
1年目
1人目:スピード3・賢さ3・根性3・マイル3・芝6
2人目:スピード6・賢さ3・中距離3・芝3・逃げ3
 
2年目
3人目:根性3・スピード3・パワー3・マイル6・中距離3
4人目:スピード3・根性3・パワー3・中距離3・マイル3・ダート3
5人目:根性6・スタミナ3・長距離3・追込3・マイル3
 
3人増えて5人になりました。
 
ただ青も赤もバラバラ過ぎるので
もうちょい何とかならないのかという感じですΣ(ノ∀`*)
狙ってない時に限って何か青3赤3因子が爆誕するんです…!
 
 
手持ち育成ウマ娘

ストーリー第1章での配布ウマ娘
《[日之本一の総大将]スペシャルウィーク》が加入しました。
 
最近は《ハルウララ》を頑張らせたい想いもあり
特別移籍などのピースはをウララを中心に集めるようになっています。
 
 
サポートカードは配布系は全て完凸しており

1年目では所持数37/197でしたが
2年目では所持数61/281となりました。
1年で84のサポートカードが追加されたようです。
 
ガチャ産は《[感謝は指先まで込めて]ファインモーション》を完凸し
次に《[桃色のバックショット]ナリタトップロード》の完凸を目指しています。
2023年の1月からサポートカードの性能が1段階上がっていたり
新育成シナリオで『良バ場の鬼』コツを習得出来たりと不遇の立場ですが
乗り掛かった舟なので中途半端にしちゃうよりは…ね。
 
 
今の育成状況はこんな感じであります。
新育成シナリオ『グランドマスターズ-継ぐ者達へ-』で
また一段階育成の環境が進んだと見ています。
今は自分でもGFランクは狙えてしまいますもん|=ω=*)
 
縛ってるから見える世界が変わっている所もありますが
逆に普通の人が気にならない見え辛い所も見えると思うので
これからもマイペースに綴ってウマ娘を楽しみたいです。