戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】サポートカード交換チケット:ガチャ縛り民のオススメ1枚【トレーニングパス】

スポンサーリンク

『トレーニングパス』が実装され
「サポートカード交換チケット」を手に入れるようになりました。
 
レーニングパスは育成に応じた成果で
ポイントを獲得し報酬を受け取れることが出来ます。
無料であるスタンダートパスの他に
課金のプレミアムパスもあり
「サポートカード交換チケット」の入手数が増えます。
 
スタンダートパス:5枚
プレミアムパス:20枚(計25)
 
現在「サポートカード交換チケット」で交換出来る
サポートカードの個人的オススメ1枚を考えてみました。

新レースコンテンツ『マンスリーマッチ』期間中は
「サポートカード交換チケット」で交換出来る
サポートカードを1枚レンタルして編成することが出来ます。

まず実際に使い心地を確かめて交換することをおススメします。
 
--------------------------------------------------
個人的にですが選べる範囲の中で選ぶのならば
《[迫る熱に押されて]キタサンブラックです。

完凸すると得意率80%(固有で更に20%)で
スピードサポートカードとして安定感抜群です。
 
現在は上位互換的な《[血脈の胎動]ドゥラメンテ》が登場し
最強格ではなくなってしまったものの
どのシナリオでもスピードサポートカードは
1~2枚は編成することにはなるので
完凸しておいて損はない性能だと言えます。
 
--------------------------------------------------
後は手持ち編成によって足りない部分を補強する意味が強いです。
スピードサポートカードが充実していて
ガチャ産の賢さサポートカードが一枚も完凸がない場合は
賢さサポートカードを選んだ方が良いと思います。
 
中でも自分も完凸してお世話になっている
《[感謝は指先まで込めて]ファインモーションは推したいです。

試行回数は必要になるかもしれませんが
上振れすれば最新カードにも劣らないですし
レアスキルは扱い辛いのですが
先行脚質が好きな人ならば困らないはずです。
 
得意率の高さで
《[かなし君、うつくし君]カレンチャン

最初に持っておいて悪くない選択肢だと思います。
過去の記事でも語っていますが絶賛しています。
 
--------------------------------------------------
中~上級者向けにはなりますが
U.A.F.編でパワーサポートカードが挿しやすくなり
《ロード・オブ・ウオッカ]ウオッカ
《[夜に暁、空に瑞星]アドマイヤベガ
これらサポートカードの評価も高くなっています。
 
《ロード・オブ・ウオッカ]ウオッカ》は得意率の高さに
レアスキルなどの汎用性があり
《[夜に暁、空に瑞星]アドマイヤベガ》は上振れ用で
レーニング性能が高く試行回数で化けるイメージです。
 
--------------------------------------------------
まとめると一番のオススメは
《[迫る熱に押されて]キタサンブラックですが
後は手持ち次第で変わるのかなという感じです。
 
オープンリーグ民としての目線としては
《[独奏・螺旋追走曲]マンハッタンカフェ
レアスキルがスタミナデバフなので魅力的ではあります。
 
ラインナップが変わる可能性もあり
今すぐに交換する必要もないので
完凸してすぐ実戦という感じでなければ
温存しておいて良いと思います|・ω・*)b

 

Xserverドメイン