戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】高難易度イベント『マスターズチャレンジ』【評価点UF後半以上必須?!】

スポンサーリンク

『マスターズチャレンジ』まとめです。
高難易度のイベントになっているので
やりこみ上級者トレーナーな感じでないと
称号報酬を手に入れるのは難しいのかもしれません。
 
今回は3つのレースが用意されており
皐月賞」「天皇賞(春)」「有馬記念
難易度がLEVEL1~3まであります。
 
レース条件に合ったスキルを持っていれば
評価点UF後半辺りでも勝つことが出来ますが
ライバルとして出走するウマ娘が評価点UE以上であり
育成レベルを高く求められています。

自分は何とかLEVEL3まで勝利し
全ての称号を手に入れることは出来ましたが
クリア出来るか出来ないかギリギリな感じでした。

何やかんや全て信頼の《ライスシャワー》で制覇しました。

個人的には「有馬記念」が一番苦戦しました。
ライバルウマ娘の《キタサンブラック》が強いのなんのって。

ちなみに「有馬記念」「皐月賞」で勝ってくれたライスは

初めてのUEランク以上に出来たライスです。
 
育成シナリオ場所はプロジェクトL'Arc
編成はスピード3と賢さ2に相方枠(メイ)です。

天皇賞(春)」はスタミナ要求量が多いので
よりスタミナ重視に持って育成すれば勝てるようになります。
 
--------------------------------------------------
攻略の裏ワザとして『良馬場』に合わせられているので
天候を雨にして逆に雨特化にすると良いのかもしれません。
 
一つのハイエンドコンテンツ要素を含んでいるので
ウマ娘を始めたての人はクリアが出来なくて当たり前です。
 
まず「皐月賞」を勝てるように試行回数を増やしてみたり
LEVEL3の報酬は称号位なものなので
LEVEL1~2を目標にすると良いのかと思います。
 
期間は長く設定されているのもあり
2月の周年を超えても開催されているので
周年に育成システムの劇的変化が起こるかもしれません。
 
自分はクリア出来るか出来ないか位の
難易度があると燃えてしまうタイプなので
育成モチベーションが上がりましたが
クリア出来ないクエストがあると嫌な人はいるはずなので
そこのバランス関係が難しそうではありました。