戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】メインシナリオイベント『With』について【プロジェクトL'Arc攻略】

スポンサーリンク

新育成シナリオ『Reach for the stars プロジェクトL'Arc』は
凱旋門賞制覇を目指して育成するモードです。
 
今回は『With』についてまとめています。
クラシック級1月前半に発生するメインシナリオイベント
選択肢によって貰えるスキルが変わります。

選択肢として下記の中から5種類選ばれます。
2023年8月時点
 
《佐岳メイ》
ゴールドシップ
エルコンドルパサー
シリウスシンボリ
ナカヤマフェスタ
マンハッタンカフェ
サトノダイヤモンド
 
育成ウマ娘にしたキャラクターは選択肢から除外され
サポートカードに編成したキャラクターは
選択肢の中に選出されるようになっています。
 
--------------------------------------------------
選択後はシニア級6月後半(L'Arc代表交流戦4戦目の後)に
選択したキャラクターによって違うスキルコツを入手出来ます。
 
《佐岳メイ》
『ロンシャンの申し子』or『ロンシャンレース場◯』
(ロンシャンレース場が得意になり
スタミナ、賢さ、スピードが上昇する)

ゴールドシップ
『決死の覚悟』or『ありったけ』
(ラストスパートの直線で好位置にいると速度が上がる<中距離>)

エルコンドルパサー
『アガッてきた!』or『    ペースアップ』
(レース中盤に追い抜くと速度が上がる)

シリウスシンボリ
『光芒一閃』or『中距離直線◯』
(直線で速度が上がる<中距離>)

ナカヤマフェスタ
『博打うち』or『あやしげな作戦』
(レース後半に速度がすごく上がるがすごく疲れてしまうことがある)

マンハッタンカフェ
『内的体験』or『内弁慶』
(最終コーナーで内ラチ側にいると速度が上がる<長距離>)

サトノダイヤモンド
『注目の踊り子』or『ポジションセンス』
(レース序盤にコース取りがすごくうまくなる)

選択したキャラクターの絆であったり
スターゲージのレベルで金レアスキルコツを入手出来ます。
基本的にサポート編成に含まれてるキャラクターを選べば
余程のことがない限りは金レアスキルコツを狙えます。
 
--------------------------------------------------
まとめるとメインシナリオイベント『With』では
サポートカードに編成したキャラクターを選びたいです。
フレンドさんから借りたものも同じように得られるので
自分は《佐岳メイ》を選択することが多いです。
ただロンシャンレース場のみ発動する限定的なスキルなので
L'Arc編の育成中は楽にはなるものの
競技場用などを考えると他のスキルを選んだ方が良さそうです。