戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ぱかライブのゲーム情報まとめ・その2【ぱかライブTV Vol.32】

スポンサーリンク

『「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.32』観ました。
「2.5周年記念 ハッピーサマーフェス!」と題し特別版です。
 
今回はあまりにも情報盛り沢山だったため
「その1」「その2」と分けています。
その2は主に新育成シナリオ情報についてまとめています。

新育成シナリオ追加!
Reach for the stars プロジェクトL'Arc
 
ストーリー

世界最高峰の舞台である凱旋門賞
その栄光を掴んだ日本のウマ娘はまだ居ません。
凱旋門賞制覇を掲げ「プロジェクトL'Arc」が発足し
日本のウマ娘達の世界への挑戦が始まります。
 
育成について

距離やバ場の適性は関係なく
全てのウマ娘の最終目標が凱旋門賞です。

「SSマッチ」
「L'Arc代表交流戦
「海外遠征」
凱旋門賞
このような育成の流れで進行します。
 
まずサポーターPtを集めるのがオススメのようです。

期待度ボーナスとしてトレーニング効果が増えます。
特にSSマッチが重要であり育成のポイントになりそうです。
 
今回の最終目標はシニア級10月前半になっているようで
育成期間が短くなっており強く育成出来るのか気になる所です。

海外適性を習得する仕様があるようです。

海外適性によって芝などの適性も上がるようです。
これによりダートウマ娘のトロフィーコンプがしやすくなるかもです?
 
新しいキャラクター紹介
<佐岳メイ>

新しいウマ娘紹介
<ヴェニュスパーク>

<リガントーナ>

Reach for the stars プロジェクトL'Arc
シナリオリンクキャラクター紹介

凱旋門賞にゆかりがあるようなウマ娘が選ばれているようです。
 
次のチャンピオンズミーティング情報

10月のイベントではありますが凱旋門賞の舞台である
ロンシャンレース場とのことで先行公開されました。
 
芝で2400mの右周り中距離戦です。
季節は秋で昼、天候は雨、バ場状態は重です。
 
ガチャで新たに登場するサポートカードは
SSR《[L'aubeは迫りて]佐岳メイ》

いわゆる2種全得意練習サポートカードとなる存在です。
新育成シナリオのシナリオリンクキャラクターでもあるので
必須級に近いサポートカードになるかもしれません。
 
SSR《[大望は飛んでいく]エルコンドルパサー

今までにない強力な固有ボーナスを持っています。
絆を上げるのが重要な育成シナリオで活躍しそうです。
 
ガチャで新たに育成ウマ娘として登場するウマ娘
★3《[The Proud Road]ナリタトップロード

トレセン音頭公開!&衣装追加!

2.5周年を記念とした楽曲になります。
 
『ウマうたジュークボックス』に楽曲追加!

ウマ娘ゲーム最新情報のまとめは以上になります。
 
--------------------------------------------------
新育成シナリオのプロジェクトL'Arc楽しみです!
実際に体験してから攻略的な記事も綴れたらなと思います。
 
気になるのは適性が上がるというシステム。
ハルウララ》で凱旋門賞とか夢がありますね…!

 

ABEMAの公式サイトはこちらから