戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:チャンピオンズミーティングCLASSIC【オープン民の目線】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングCLASSICが開催されました。
今回は芝で2400mの右周り中距離戦です。
季節は秋で昼、天候は雨、バ場状態は重になっています。
 
場所がロンシャンの凱旋門賞になっているので
海外適性が関係あるんかなと思ったら全く関係なく
プロジェクトL'Arcで育成したウマ娘以外でも大丈夫でした。

育成し終わったウマ娘の育成情報に
海外適性Lvが追加されていたので

まさかと思ってプロジェクトL'Arcで厳選してたのですが
オープンリーグだと育成し辛いのもあって
そうなるなら他のシナリオで厳選すれば良かった(/=△=\)
 
育成シナリオのインフレが凄くて
評価点を上回り過ぎてしまう現象が起こっているので
安心沢刺々美のサポートカードが欲しくなってしまうこの頃です。
 
--------------------------------------------------
すでにラウンド1は終えて順調な感じです。

成績も悪くはなかったのですが

後ちょいの安定感がなかったので
ラウンド2に向けて育成し直しました。

これまでにも色々試してはいたのですが
ライスの固有スキルが速度を上げるものなので
終盤加速スキルが欲しいんです…!
そして何やかんや地固めの最初のポジショニング大事。
 
--------------------------------------------------
今回は大逃げをやたらと見かけて
デバフウマ娘も多い印象です。
 
逃げ脚質は厳しい環境で
全体的にステータスも求められる気がします。
 
ただ運要素も高いようで
絶対に勝ちようのないデバフ係の会長が勝ってしまったり

謎の現象が起こっているので
数値とかでは測れずサッパリです|=ω=*)